その1【動画あり】6.4ストーリー 『悠久のレクタリス』ネタバレ注意

2023年2月17日金曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



今回からドラゴンクエスト10オンラインのバージョン6.4ストーリー『悠久のレクタリス』について動画と記事にしたいと思います。


普段はアップデートから一ヵ月以上遅れることもあるので、2週間ちょっとで動画を公開するのは個人的には早い方なのですが。


まだ全ての動画の確認作業が終わっていないので、変更になる可能性がありますが、動画を5回に分けて、合計で4時間30分くらいの長さになってると思います。


なるべく5日連続で続けていきたいのですが、想定外のことなどがあれば期間が空くこともあるかもしれません。


ストーリーそのものなのでネタバレにはご注意下さい。

その1【動画あり】6.4ストーリー 『悠久のレクタリス』ネタバレ注意

良かったらチャンネル登録お願いします。


一応、自分なりに切りのいいところで動画を分けたところ、初回だけ動画が30分ほどで短めになりました。

次回以降は1時間近い長さになります。

割とすぐジア・ルーベとジア・サフィルが出てきて、ジア・ルーベとの戦闘がありますね。

6.4を通して構成は主人公が新職業のガーディアンで、サポート仲間が旅芸人と僧侶、仲間モンスターはバトルレックス(ザオリク習得)となっています。

調べてないのでわかりませんが、ジア・ルーベには光属性の耐性があるのか、光属性攻撃が多いガーディアンではダメージがそんなに出てないですね(それか単純に守備力が高いのかもしれないですが)。

無駄に戦闘時間がかかっているかもしれません。

これはどうでもいい話ですが、初見プレイの時にジア・ルーベとジア・サフィルを見て、特にジア・ルーベが、明石家さんまさんの娘さんのIMALUに似ていると思ってしまってから、ストーリーが頭に入って来ないということがありましたね。

それにしても今回は敵側での設定になりますが、ドラクエ10のストーリーには双子のキャラが多いですね。

バージョン2でのリゼロッタとルコリア、バージョン5でのイリューシャとナラジア、バージョン6でアシュレイとレオーネなど、双子のキャラが結構います。

ストーリーを作成するうえで双子のキャラは設定として使いやすいのかもしれませんが。

テトラルからアストルティアの楯と神剣レクタリスについて聞く場面で今回の動画が終わるのですが、この後の展開になりますが、テトラルが神剣レクタリスまで言っているのに、作ったのが「ある天使」と曖昧にしている点は、今見ると、ちょっともどかしい気もします。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ