ゼルメアシートへのご案内[リンクを貼りました]

2020年2月27日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

早速ですが、ゼルメアシートさんへ案内します。

『ゼルメアシート』(外部リンク)

作成者ご本人にリンクを貼って紹介しても良いと承諾を得ています。

ありがとうございます。

ここからはなぜゼルメアシートさんのリンクを貼ることにしたのか書いていきたいと思います。


これは最近ゼルメアで出たアビスブーツの移動速度埋め尽くしです。

実はまだゼルメアシートを使ったことがないです。。。

ゼルメアシートへのご案内[リンクを貼りました]

最近なぜか、このブログにゼルメアシートで検索して訪れる人が結構いるようでした。

ゼルメアのことは何度か記事にしているので、それで検索に引っかかることがあったのかもしれません。

せっかくゼルメアシートで検索して、このブログにたどり着いたのに、何の情報もなかったら申し訳ないと思いました。

この記事にもリンクを貼っていますが、記事外にも貼っておきたいと思います。

パソコンからなら右下、スマホなら結構下の方に[お役立ち系サイト]というカテゴリーがありますので、そこに貼っておきたいと思います。

今後何かの事情で(何年後かにすっかり忘れていたとかで)、消してしまうことがあったらすみません。

一応、まだゼルメアシートを使ったことはないのですが、どんな感じか見に行って操作してみました。

かなり直感的にわかりやすく操作することができました。

プログラミングのことなどはさっぱりわからないのですが、これを作るのは結構大変そうだと思いました。

かなり評判が良いみたいで、結構前から噂には聞いていました。

ちょうど聖紋を使い切ってしまったところだったので、またゼルメアに行く際に使ってみたいと思います。

個人的には、あえて非効率でも直感で遊ぶのも好きですけどね。

話は変わりますが、[お役立ち系サイト]にゼルメアシートを追加した際に、他のサイトもまだ運営しているのかと思い、久しぶりに確認してみました。

その中に[DQ10自動スキル振り分け君]というのがあって、昔よくスキルポイントを振り分けるのに活用していました。

かなり久し振りに見てみると、レベルが110までしか対応していなくて、もう更新してないのかなと思いながらも、少し遅れて、あ!と思い当たることがありました。

バージョン5でスキルポイントの大改修がありましたもんね。

以前は同じ武器種で共通だったスキルポイントが完全に職業ごとになったので、ツールとしての役割を終えていたんですね。

自動スキル振り分け君の製作者の人とは連絡を取ったことはないのですが、ありがとうと伝えたいような気持ちです。

という訳で、ドラクエ10の便利なツール(超便利ツールと似てて、ややこしいですが)の新旧がちょうど入れ替わったという話でした。

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ