フェスタ・インフェルノが開催中(レギルラッゾたち)[試練の門10周目ほか]

2022年1月15日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


2022年1月では2回目となるフェスタ・インフェルノが開催中です。



レギルラッゾたちと戦えるのは3度目ですね。

1月17日(月)午前11時59分までの開催となっています。

最終日は午前中で終わってしまうので、余裕を持って前日くらいまでに戦うのが良さそうです。

構成にもよりますが、今回は2分台で倒すことができました。

昔レギルラッゾたちの強さ3を初めて倒した時のデッキがそのまま残っていたので、占い師で久々に行ってみて、なんとなく懐かしい感じがしましたね。

ここからはバージョン6.0になってから海賊の育成状況を毎週書いているので、その話などをしてみたいと思います。

フェスタ・インフェルノが開催中(レギルラッゾたち)[試練の門10周目ほか]

6.0から試練の門は自分の分だけやっているので、今週で10周目ということはバージョン6.0になってから10週間目で、明日で11週間に突入ということになります。


なんだかんだであっという間ですね。


もう年が明けて1月も半ばですもんね。


いつもならそろそろ次のアップデート情報が出てきてもおかしくない時期なのですが、バージョン6からはアップデートの間隔が伸びるようになったこともあり、まだまだ先という感じがします。


さて、今週も海賊のレベル上げを試練の門でやりました。



いきなりですが、試練の門に行く前にアイテム枠を整理するため光の宝珠を達人に鑑定してもらったら、まだ持っていなかった恐怖弾ショットの極意が出ました。

この光の宝珠をどこで手に入れたのか覚えていないので、先週の試練かコインボスとかでしょうかね。

自然と新宝珠が集まってきていますね。


エピソード依頼帳や経験値の聖典などを海賊で報告していたら、試練の門に行く前から次のレベルまで結構もう少しのところまできましたね。

今回も自キャラ海賊で、サポート仲間が鎌スパと鎌デスとブメ旅です。


最初のビッグモーモンで超元気玉を使い忘れるというミスが。

試練の門では凡ミスと睡魔との戦いになってきています。


最初で元気玉を使い忘れたこともあり、最後のドミニオンズガードを倒すころには元気タイムがまだ6分残っていました。

これでもたまに眠気で意識が遠のいたりしながらなので、眠くならなければもっと早く終わりそうなんですけどね。


残った元気タイムで今週も命脈の神殿(深翠の試練場)の近くにいるヘブンバルーンと戦ったのですが、海賊のひっさつの宝珠は出ませんでした。

そのうち宝珠の香水を使ってちゃんと戦った方が良いのかもしれないですが。


最初のビッグモーモンの分は含まれていないのですが、元気タイムの経験値が120万くらいに戻りましたね。

先週は眠気とミスがひどくてグダグダになり、100万くらいまで落ちてしまったんですよね。

途中で海賊のレベルが110になりました。


レベル111になるまで、あともう少しでした。


今回の試練で出た宝珠を鑑定したら黒炎帝の斬撃の極意がありました。

ここでもまた少しずつ新宝珠が集まってきていますね。


まだ今週の週討伐を報告していなかったので、それで海賊がレベル111になりました。


また色々と海賊で報告したら残りの経験値が結構減りましたね。

先月からドラクエウォークを少しずつやっている影響で、地味に便利ツールの歩くやつでも経験値の書を交換できて、それを海賊で使っています。

カンストまで残りのレベルが9なので、このペースでもレベル120には到達できそうですが、特訓があることを考慮すると、もう少し早く終わらせたい気もします。

最後にパニガルムの話も少しして終わりにしたいと思います。


昨日の記事で両手剣を買った話をしたのですが、バトマスで今週は結構周回しましたね。

外へ出ないでボスだけの周回もしたりして、初めて週10回分の調査回数を使い切りました。


女神の木の進捗状況はこんな感じです。

レベル7まではどのステータスも均等に振り分けていたのですが、ちからの木といのちの木を先に終わらせることにしました。

時間はかかっていますが、順調にこのままいけばカンストしそうですね。

また来週以降も海賊の育成状況などを記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ