ギャップがすごいと思ったプクリポの話

2022年1月22日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


昨日の記事が意外と大変で負担が大きかったので、今日は軽めの記事にしたいと思います。



今回ギャップがすごいと思ったのはプクリポのフレさんの話です。

※このキャラではありません。

ギャップがすごいと思ったプクリポの話

ある日、ドラクエ10にログインしているとプクリポのフレンドさんがログインしていました。

事前に掲載の許可を頂いています。


フレンド欄を見ていたら、最近こんな感じでかわいい系のドレスアップになっていることに気が付きました。

その時は、バトルコンテンツをしているところっぽかったので、特に話しかけることもなく、そのうち何かの機会にドレスアップのことで話しかけようと思っていました。

こちらもこちらで、他のことをしてドラクエ10の日課とか週課などをして、しばらく経ってからまたなんとなくフレンド欄を見ていると、


さきほどのプクリポのフレさんのマイコーデが変わっていて、離席マークが出ていました。

このままだと離席マークから戻ってきても、ドレスアップ可愛いですね、と言いにくい状況に。

同じキャラなのに別人のように変わっています。

結局、この時は特に話しかけることなく終わったのですが、数日後にたまたま他のことで話をする機会があったので、ギャップがすごいよねという話をしました。

キャラの名前も出して良いとのことでしたが、今回はなんとなく控えることにしました。

今でも今日はどっちの姿なのかちょっと楽しみにしています。

幅広く色んな格好が似合うプクリポならではなのかもしれないですね。

ドラクエらしさとは違うのかもしれないですが、ドラクエ10はもっとプクリポを前面に推してもいいんじゃないかと思っていることは以前にも記事に書いたことがあります。

アストルティアに突然、謎の島が浮上して、その島に足を踏み入れると誰もがプクリポになってしまうという、あつまれプクリポの森みたいなコンテンツとかですかね。

アスフェルド学園は今では種族の姿でも大丈夫らしいですが、以前は人間じゃないといけなかったので、それのプクリポじゃないといけないパターンの場所みたいなのがあればいいのにと思います。

プクリポが持っているポテンシャルは高く、課金回収に余念がない今の運営が目を付けていないのが不思議なくらいです。

でもあんまりプクリポで露骨に課金要素が増えたりしたら、それはそれで引いてしまいそうなので、ほどほどだといいなと思います。

話が変わってきたので、今回はこの辺で終わりにします。

快く記事に載せることを承諾してくれたフレさんに感謝です。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ