第6回バトルトリニティで優勝したクラブは [こんな表情になってしまうよねという話ほか]

2022年1月11日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


まず最初に、昨日の記事でお伝えした冒険者の広場での福の神メダルの配布ですが、1月12日(水)23時59分まで延期になりました。


もらえなかった方などは今一度、広場の方でご確認お願いします。


さて、昨日で第6回バトルトリニティ対抗戦が終わりましたね。


優勝したクラブはどこだったのでしょうか!

第6回バトルトリニティで優勝したクラブは [こんな表情になってしまうよねという話ほか]

久し振りにダウンタウンの浜田さんの言い方で(カラスが撃退できるとされている)「けっかはっぴょー!」


さあて来週のサザエさんは?に似た感じで焦らされましたが、


優勝はオルフェアリーズでした。

おめでとうございます。


結果はこのようになっています。

歴代の対抗戦の優勝クラブは(数字が〇回目の優勝クラブです)
  1. アマツカゼ
  2. ガタラアームズ
  3. オルフェアリーズ
  4. ガタラアームズ
  5. グレンドラゴニア
  6. オルフェアリーズ(NEW!)

となっています。

もう2回優勝しているクラブがあっても珍しくなくなってきましたね。

第1回目からずっとブルートライデントに所属している私は


この4コマ漫画の1コマ目のハッピーくじを買い忘れた時の顔みたいになってしまいますよね。。。


まさかブルートライデントだけが優勝していないとは。。。


ココリコの遠藤さんが野球で7つの高校からスカウトされて、遠藤さんが選んだ高校以外の6校全てが甲子園に出場した話みたいになってきました。。。


対抗戦は1回目や2回目の時はバランスが偏りすぎて有利すぎるクラブもあったので、その時にも善戦していたブルートラインデントに一度くらい有利な状況でやらせて欲しいというのはありますね。


こうなったらブルートラインデントが優勝するまで意地でもクラブを移籍せずに応援したいと思っています。


第6回対抗戦は年末年始を挟み、他にもドラクエ10のイベントとも重なったこともあり、今回は勝ち点が10点になるまでやりませんでした。


ちなみにさきほどの4コマ漫画の作者の方に引用して良いか許可を頂いたのですが、ちょうどドラクエ10のブログを始めたばかりという偶然もありましたので、快く承諾して頂きましたし、ブログの方も紹介することにしました。


『ドラ10大体まいにち4コマ』(外部リンク)です。


最後に他のチームの代理人のセリフなどを見て終わりにしたいと思います。



自分のところのチームの代理人のセリフがいつも通りなのは、なんとなく寂しい感じがしますね。

よく見るとシーズンオフが2月28日までになっていますが、少なくともホワイトデーイベントまではバージョン6.0なので、しばらく対抗戦はないと思いますが。


第一回目の優勝クラブのアマツカゼは、意外とそれ以降は優勝してないんですよね。


前回の優勝したグレンドラゴニアの代理人です。

アマツカゼの代理人もそうでしたが、気合とか闘志とか精神論的なものが足りなかったと言いがちなんですかね。


優勝したオルフェアリーズの代理人は、なんか煽られているようにも思えるセリフでしたね。


ガタラアームズは代理人の近くにプレイヤーさんがいて、なるべく映らないように配慮したらこんな感じになりました。

閃光の神殿に入ってからだと配信者の設定にすることができないみたいですね(一度出てから撮るのが面倒だっただけですが)。

いつか第7回対抗戦があると思いますが、その時はまた記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ