パニガルムのボスを周回した話

2022年1月8日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


パニガルムが去年の12月12日に実装されて、今週で4週間目となり、明日で5週間目に入ります。


パニガルムには週10回挑戦することができますが、まだ一度も上限の10回まで消化したことはありません。


しかし、実装されて最初の一週間で女神の木をカンストしたという人は、ボスを倒した後も外に出ずにボスを周回して創生珠を集めていたと聞きました。


毎週10回分を消化できていないのですが、今回はあえてどんな感じなのか、初めて外に出ないでボスを周回してみることにしました。

パニガルムのボスを周回した話

色々と省略して、これがボスの2周目です。


風耐性100%が取れたので周回してみようと思いました。


ボス戦が終わってからいつものように赤いログに触ってみたところ、


1周目のログは回収してあるので、ここでは赤のパニガログ1つを解凍する感じになるんですね。


創生珠3個が手に入りました。

再び外に出ないでボス戦を繰り返せば、創世珠が貯まっていきますね(ただし念のためですが、「ぜんぶとる」を忘れずに)。

週10回分を消化できる上にまだ周回したい場合、こんな感じで外には出ないでボス戦を周回して創生珠を集めるのが良さそうですね。

自分の場合はまずその10回を消化し切れていないので、普通に一旦外に出て周回することが多いです。

最初の週で女神の木をカンストした人は、外に出ないでボスの周回をかなりの数こなしていたのでしょうね。

最近は寝落ちしそうになるので、人と組むコンテンツは迷惑を掛けてはいけないと思い、パニガルムはそんなにできないことが多かったですね。


女神の木の進捗状況ですが、なんとか全部の木をレベル7になるところまでいきました。

ここからは成長に必要な創生珠の数が増えてくるので、少しずつという感じになりそうです。

ちょっと気になるのは「成長に必要な素材」という表記ですね。

これがもし「成長に必要な創生珠」だったら今後のレベル開放でも創生珠のみっぽい感じがしますが、素材ということは種類が増えていくのかなという気もします。

防衛軍みたいに追加された兵団が新素材を落としやすいとかになってくる可能性もあるんでしょうかね。

とりあえずは地道にやっていくしかないですね。

地味にパニガルムは特訓が少しもらえて、仲間モンスターのレベルも上がるので、周回するのも悪くないですが、カンストしてきたら心層の迷宮や万魔の塔みたいに地獄の週課になってきそうな気もします。

というわけで、今更ですがパニガルムのボスを外に出ないで周回してみた話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ