フェスタ・インフェルノが開催中(スコルパイド) [試練の門12周目ほか]

2022年1月28日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


昨日はバトエン大会のマイデッキバトル初日を優先したためフェスタ・インフェルノを記事にするのが遅れてしまいました。



フェスタ・インフェルノ(3度目のスコルパイド)は1月30日(日)の午前11時59分まで開催中です。

最終日は午前中で終わりなので、日曜日なので休日ならインできるかもしれないですが、余裕を持って先にできるようならやっておいた方が良さそうです。



このスクショだとわかりにくいかもしれないですが、スコルパイドがぐったりしていますね。

残り時間が18分30秒ほど残っていて、勝ちどきの宝珠でMPが6回復しています。


1分20秒ほどでの討伐でした。

オートマッチングでここまで早く倒せたのは初めてかもしれません。

たまたまPTに魔戦やレンジャーがいたり、武闘家や魔剣士などの火力が揃っていました。

自キャラはスコルパイドでは初めて踊り子で行ってみました。

ザオトーン解除後の硬直状態に短剣のオネロスハントを当ててみたいと思っていたのですが、最初のザオトーン中に討伐してしまいましたね。

久々にボス戦で楽しめた戦闘でした。

ここからはバージョン6.0から海賊の育成状況を毎週書いているので、その話をしたいと思います。

フェスタ・インフェルノが開催中(スコルパイド) [試練の門12周目ほか]

毎週バージョン6.0から自分の分だけ試練の門を消化して12周目になりました。

12周目ということは今週で12週間目なのですが、厳密には6.0のアップデートの初週から1週目と数えているので、1つ減らしてアップデートから11週間となります(これまで誤解を招く表現ですみませんでした)。

今週は6.0のサブクエストを海賊でクリアしたり、昨日のバトエン大会で旅の覇者(ももんじゃ)から経験値の聖典を20個交換して使ったりしたので、思っていたよりも進捗具合が早くなりました。


先週はレベル113の残り経験値50万くらいのところで終わったのですが、今週は試練の門に行く前からすでにレベル115になっていました。

あと、先週と今週のエピソード依頼帳にゼルメアのお題があったので、海賊で何周かしたのも影響があったかもしれないですね。


今週もゲームの音を消して、Youtubeで音楽を聴きながら試練の門を消化しました。

普段は眠くなってうとうとしてしまうのですが、聴いたことがないアルバムだったからか割と気になって、全然眠くならずにできました。

プラチナキングのところでレベル116になりました。

最後のドミニオンズガードを倒した時点で元気タイムが残り6分でした。


元気タイムの残り時間で、今週も命脈の神殿(深翠の試練場)の近くにいるヘブンバルーンと戦いました。

試練の門の途中で仲間モンスターのレベルがカンストしたので、育みの香水を使う必要がなくなり、宝珠の香水プチプチを使ってヘブンバルーンを狩りました。


すると、ついに光の宝珠を落としました。

ヘブンバルーンは光の宝珠を1種類しか落とさないので、メタル系が出てこなければ、海賊のひっさつの宝珠が確定です。


元気タイムでは135万くらいの経験値だったので、普段は120万くらいなので、なぜか多かったですね。

うとうとしなかった分とかでしょうか。


これで海賊のひっさつの宝珠(ウルトラ大砲置きの閃き)が手に入りました。

まだ持っていない他の新宝珠は試練の門では出ませんでしたが、残り5種類になったので、ほとんど積極的に宝珠狩りをしていない割には順調に集まってきているかもしれませんね。

来週以降は試練の門を終えたらまた別の新宝珠を落とすモンスターを狩りたいと思います。


海賊のレベルがカンストまで残り4レベルになりました。

時間はかかっていますが、このペースなら6.0期間内に終わりそうですね。

今回の試練の門では仲間モンスターの転生回数13回目のレベル50が24体分終わりましたので、ざっくり載せたいと思います。


急に政治的な話になって申し訳ないのですが、バトルレックスの名前がいしばしげるになっているのは特に意味はなく、かれこれ7年以上前とかに命名してそのままだったと思います。

最後にレベル上げしたのはゴーレムなのですが、消費税のレベルがどんどん上がっているのが地味に怖かったですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ