あのクアドラピアーを装備しました [ゲーム内でショップのアイテムを購入してみた話ほか]

2022年1月17日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


先日、槍を買い替えるのに現状では最新の輝天のやりではなく、あえて1つ前のクアドラピアーにした話を書きました。


それが思っていたよりも安く購入できたので、金額を間違えているかもしれないということで、一週間ほど様子を見ていましたが、特に誰からも連絡は来ませんでした(出品者がその記事を読んでいないかもしれないですが)。


せっかくなので装備することにしました。


今回は他にもゲーム内でショップのアイテムを購入した話などを書いてみたいと思います。

あのクアドラピアーを装備しました [ゲーム内でショップのアイテムを購入してみた話ほか]

ちょうど先週の月曜日に記事にしたクアドラピアーです。

買ったのはその前ですが。


地味にきようさ30上がるんですよね。


購入したのはルカニの準理論値です。

失敗が混ざっていないのに価格は100万ゴールドちょうどでした。


このスクショで装備しているのは星石のハルバードです。

3年ほど愛用していましたが、このあとお別れすることにしました(防衛軍産なので捨てて処分しました)。

ヴェリナードにいるショップ店員セッカからゲーム内でショップのアイテムを買えるようになったので、初めて試してみることにしました。


ここではショップポイントのみでの購入になるそうです。

イベントなどでショップポイントが貯まっていたので、その分でヤリの見た目装備のドラグーンランスを購入しました(厳密にはポイントなので交換と書いてありますね)。

見た目もクアドラピアーのままでもいいんですけどね。

ちなみにクアドは4つの意味があるそうで、パソコンのCPUでクアッドコアとかありますもんね。

そういえばクアドラピアーも4枚刃になっていますね。

ドラグーンランスはかなり前に欲しいと思っていたヤリの見た目装備なのですが、ショップポイントが貯まるたびに他のものを買ってしまって、このタイミングで買わないとまたしばらく機会がなくなりそうだったので選んでみました。

違うゲームになってしまいますがファイナルファンタジーの竜騎士を連想させるような名前の槍で、見た目は地味ですが良い意味でちょっと気持ち悪い感じもいいと思っています。


ショップ店員セッカから直接もらえるわけではなくて、購入後に郵便で送られてきました。


マイコーデだとドレスアップができないので、素の姿にしないといけないのがちょっと面倒ですね。

しかし、これでクアドラピアーの見た目を念願のドラグーンランスにすることができました。


カラーリングはドラクエのドラゴンの色に使われている緑とオレンジっぽくしてみました。

現状だとヤリを装備できる職業が武闘家とパラディンと僧侶とどうぐ使いだけなのですが、防具の種類が全部バラバラの職業になっている職業なのも珍しいかもしれないですね。

それこそドラクエでは無理かもしれないですが、新職業で竜騎士が来ないですかね。

最後に、倉庫を覗いていたら、このようなヤリを見つけました。


防衛軍で出た呪文ぼうそう率の埋め尽くしのクアドラピアーですね。

使い道がないだろうけど、なんとなく取っておいていたのですが、


仲間モンスターのベビーサタンに良いのではないかと思いました。

せっかくなのでドラグーンランスをフリーパスで取り寄せて(これは冒険者の広場のショップでやりました)、カラーリングはそのままでドレスアップしてみました。

地味に今ベビーサタンのレベル上げをしているところだったのですが、独自スキルのプチッとかくせいで、海賊の攻魔を上げて(50くらいでしたっけ)魔力覚醒状態にできるので、コーラルレインとかのバギ系の呪文を強化させてゼルメアとかで使ってみて意外と楽しかったです。

というわけで、先週手に入れたヤリをついに装備した話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ