お月見イベント『満月の夜の物語2023』が始まった

2023年9月14日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



イベントというよりは2部構成のクエストになっています。


開催期間は9月13日(水)12:00 ~ 9月24日(日)23:59です。


ネタバレ要素が含まれますので、気にする方は念のため、ご注意ください。


あと今回の記事はイベント内容をかなり省略していますので、その点もご理解ください。

お月見イベント『満月の夜の物語2023』が始まった


各小国にいるコリスに話しかけるところから始まります。


オルフェアだと、この辺りです。

イベントキャラがよくいる場所ですね。

再演とは書いていなかったので、新規イベントなのかなと思っていたのですが、なんか以前にもやったことがあるような内容でしたね。

ムービー中にスキップボタンが出なかったので、ある程度は違うのでしょうか。

それを調べる気力もなく、2つのクエストをやってる時は日ごろの疲れが溜まっていたのか、眠くなってしまいました。

かなりざっくりとイベント報酬などを書いてみたいと思います。


1話目のクリア報酬は傘枠のハンターガンです。

人間男のキャラの腰の辺りにあるのがそれです。


2話目の報酬はハンタースーツ装備です。

5部位あるので、事前に装備枠を空けておくと良さそうです。

ハンターガンも含めると6か所くらいは空けておきたいですね。

2話の方だけ、村人からヒントを聞いて進める漠然としたくだりがあるのですが、ここは面倒になりそうので、ヒントを書きます。

地図を開いてピンク文字になっているNPCに話を聞けば、すぐにわかると思います。


適当にカラーリングしてみたのですが、染色できる場所はそれぞれこんな感じです。

戦闘が意外と面白いと思いました。

今回は1キャラのみですが、期間内にサブキャラの分をやりたいと思います。

新作の家具や庭具も販売されているので、気になる方は冒険者の広場などで確認してみるのも良いかもしれません。

今日はブログを更新できる時間がそんなになかったので、この辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ