進展がなくても万魔の塔を頑張る

2023年9月24日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



先月の最終週から急にやる気を出してきた万魔の塔ですが、今回で5週目になりました。

進展がなくても万魔の塔を頑張る


今週はハイスコア報酬を全部取り切ることができました。


ここ何週間か48万ポイントに届かなかったのですが、今週は余裕で達成しました。


基本は45万ポイントまで取れればいいと思っています。



内訳はこんな感じです。


順番は適当に一の災壇をやってから、ギラムソウルで効果を付与してもらって、まだ完全制覇していない三の災壇と四の災壇をやって、最後に二の災壇でポイントを調整したいのですが以前、途中でやめたらポイントが足りなかったことがあったので今回は普通にクリアしました。


今週は三の災壇のボスが出たところで残り30秒くらいで時間切れ、四の災壇はもっと時間があったのですがボスの色が黄色になったところで時間切れでした。


前にもっと惜しかった週もあったので、倒せそうで倒せず、むしろ討伐が遠ざかっていて、もどかしいですね。


万魔の大箱2個からは、今週は2個ともハルファスの大紋章が出ました。


合成しても最大値が付かず、合成エナジーが2つ増えただけでした。


ハルファスの大紋章は器用さができたら終わりなのですが、これで16回目の合成で、一度も最大値が付いていないので不穏な感じがします。


今回で万魔の塔を再びちゃんとやるようになって約1ヶ月というのもあって、1つは完成して欲しかったですね。


終わる時は一気に進んでいくかもしれないですが、1ヵ月に大紋章が1個完成したとしても残り7種類なので、全部終わるのに7ヵ月とかになるでしょうか。


実際は終わりが近付くにつれて、破片を同じ大紋章に復元して、集中して合成できるようになるはずなので、そこまではかからないとは思いますが。


それにしてもボスは倒せず、大紋章も完成せずで進展がないのですが、それでもやれる時は万魔の塔をやっていきたいと思います。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ