今週も万魔の塔を頑張った話

2023年9月17日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今週は疲れていて一の災壇しかやらないことも考えていたのですが、そこそこ頑張ってやってみました。



眠くなりすぎていて、サポート仲間がスクショに写らないように配慮するのを忘れていたので、画像を切り取っています。

これで4週連続でハイスコア報酬を取り切る(48万ポイントの福引券は取れていませんが)までやることができました。


今回はブログを更新する時間が遅くなってしまい、ややこしいのですが今朝の日曜日に更新された分ではなくて、土曜の深夜に先週の分の万魔の塔をやった話です。 

今週も万魔の塔を頑張った話


三の災壇で、早めに時間切れになってしまいスコアが伸びませんでした。



三の災壇で、5の倍数の災いの時に出てくる中ボスがキマイラロードの色違いみたいなやつが2回出たりして、倒すのに時間がかかってしまいましたね。


まだ三の災壇と四の災壇は完全制覇したことがないので、道中のアイテムを取らずにスピード重視を心がけているので、それも点数が伸び悩んだ要因だと思います。


いつもはギラムマジックの効果をコマンド間隔1秒短縮にしているのですが、試しに初めて、特技とダメージ+50にしてみたので、それも影響あるかもしれません。


万魔の大箱2個からはアガレスとブエルが出ました。


前回は勘違いでアガレスを破片にしてしまったので、今回はちゃんと残すことにしました。



以前、万魔の大紋章の破片を全部使い切ったのですが、あれからまた少しずつ貯まってきて、18回くらい現物を作れるところまでいきました。


それで、3個目が完成すれば終わるアガレス(きようさ)とブエル(守備力)は、とりあえず合成して+3にしてから伝承合成しました。


数値は下がりますが、装備の所持数を節約するためです。


同じく3個目を作っているハルファス(きようさ)はすでに伝承合成しています。


2個目を作っているグレモリーとアモンのうち、アモンも+3ではなかったので、破片から合成しました(この2つは良い数値が付いてから伝承合成します)。


昨日の記事を書いている時点で眠くなっており、土曜の夜は久々に寝落ちしそうになっていました。


それでも繁忙期の週でもいつも通り、レンダーシアの週討伐やパニガルムやエピソード依頼帳やトレーニー育成帳もなんとかクリアして、試練の門もやっているので、自分でいうのもなんですが意外と頑張っていますね。


秋イベントも2キャラでクリアしているので、残り1キャラ分を期間中にやりたいと思います。


大紋章は最大値が付かずに進展しませんでしたが、これまであまりやらなかった分、またできる限り、万魔の塔をやっておきたいと思います。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ