今週も万魔の塔を [世にも奇妙な]

2023年9月10日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今までは一の災壇だけやって終わる週が多かったのですが、今回で3週連続で万魔の塔を頑張っています。

今週も万魔の塔を [世にも奇妙な]


今週は報酬を全部取り切ることができませんでした。



ハイスコア報酬の最後のふくびき券以外の破片などは取り切れているので、これでよしとしました。



取り切れなかった要因は、三と四の災壇はアイテムをあまり取らずに進められるところまでやってみたのと、先週はポイントが超過しすぎてしまったので、時短のために最後にやった二の災壇を15の災いのボスを倒したところで終わらせてみたのですが、微妙に足りなかったみたいです。


戦闘中に表示されているポイントだけだと、どれくらいもらえるのかわからないので、クリア時に48万ポイントに到達できる状態になったら、途中でドラキーが告知してくれるとかの機能があれば良いんですけどね。



四の災壇のボスが赤文字までいけて、かなり惜しかったです。


今後も毎週やっていれば、そのうちいけそうですかね。


先週は三の災壇のボスが結構いいところまでいけたので、いずれ倒せれば良いですね。


今週は万魔の大箱からハルファスとアガレスが出て、ハルファスを合成したのですが一度もまだ最大値が付かないままで、アガレスは破片にしました。



それから倉庫を見ていて、自分の勘違いに気付いたのですが、アガレスの大紋章は3種類とも完成していたつもりになっていたのが、きようさだけまだ終わっていませんでした。


それどころか3個目のアガレスの大紋章を一度も合成せずに破片にしていました。


世にも奇妙な物語のようにゾッとしましたね。


とはいえ、ちゃんと万魔の塔をやるようになったのは、ここ3週間なので、勘違いして破片にしていたにしてもそこまで被害は大きくないと思います。


なぜ間違えて記憶していたのか考えてみると、アガレスの紋章だけ3種類とも理論値になったのが他の紋章と比べて、なぜか圧倒的に早かったことと、アガレスの大紋章が2種類完成したのも他のと比べて早かったので、その辺りの記憶がごっちゃになってアガレスはもう終わっているという認識なっていたのかもしれません。


一の災壇はほぼ毎週やっていたので、大紋章の破片ならギラムから交換して結構また貯まってきているので、気が向いたらアガレスの大紋章を4つ現物にして、+3の状態にして伝承合成してしまってもいいかもしれないですね。


ハルファスとアガレスとブエルの大紋章が2個ずつ完成していて、アモンとグレモリーは1個ずつなので、先は長いですがマイペースでやっていけたらいいなと思います。


土曜の夜でも万魔の塔をやっている人が少なかったので、もう卒業した人が結構いるのかもしれないですね。


自分みたいに少し遅れて、やっている人もいると思うので、まだ万魔の塔をやってるよ的な意味も込めて、記事にしてみました。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ