フェスタ・インフェルノ(レギルラッゾたち)開催中 [北海道胆振東部地震から5年ほか]

2023年9月5日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



フェスタ・インフェルノが開催中です。


レギルラッゾたちです。



レギルラッゾたちと戦えるのは9月7日(木)午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わってしまうのでご注意下さい。


先月の1回目も8月4日に開催されているので、そこは同じなのですが、勘違いでなければ8月は2回だけの開催なので、本来なら8月末くらいに来るはずのレギルラッゾたちが後ろにずれて今回の開催になっていますね。


フェスタ・インフェルノが発動する条件がよくわからないのですが、通常なら月3回の開催なのに、特にメンテナンスとかもなかったはずですが、開催時期が不安定になっています。


今後も開催されていれば、やるだけなんですけどね。


今回で紫の羽根が9個になったので、次回のレギルラッゾたちに参加すれば聖守護者のゆびわを合成することができそうです。


通常の聖守護者の闘戦記で集めてもいいかもしれないですが。


ここからはフェスタ・インフェルノの記事の後半は雑談枠になっているのですが、今回はパソコンの周辺機器を紹介するつもりだったのが、明日届くものもあって間に合わないので、厳密には1日早いのですが、2018年9月6日に起きた北海道胆振東部地震の話をしてみたいと思います。


ほとんどゲームとは関係ない話になるので、興味のある方だけ読むようにして下さい。

フェスタ・インフェルノ(レギルラッゾたち)開催中 [北海道胆振東部地震から5年ほか]


この記事が公開されているのは2023年9月5日なのですが、2018年9月6日の午前3時頃に起きた北海道胆振東部地震から5年になろうとしています。

今年の暑さは異常ですが、5年前の今頃も結構暑い日で、ちょうど台風が通り過ぎた後で、夏のような日差しでした。

今年は関東大震災から100年、東日本大震災から12年、北海道胆振東部地震から5年ということで、今一度、防災について考え直したり、備えをするのも良いかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ