ウルベア魔神兵強の歴代の自己ベストを久し振りに更新した話

2023年9月19日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今回はブログを更新する時間があまりなかったので、軽い内容になります。

ウルベア魔神兵強の歴代の自己ベストを久し振りに更新した話


さっき日替わり討伐で、強戦士の書のウルベア魔神兵強を倒したら、久し振りに歴代の自己ベストを更新しました。


狙ったわけではないのですが、討伐タイムが14秒ほどで、歴代の自己ベストを5秒くらい更新しました。

この時は自キャラが天地雷鳴士で、戦闘が開始してから割とすぐに必殺チャージして、シュジャク召喚を使ったら早く倒すことができました。

先日、天地雷鳴士の必殺技と新必殺技をどの順番で使うかという記事では、必殺技→新必殺技の順をおすすめしたのですが、必殺技を使ってしまうとモーションなどで時間がかかってしまうため、ここでは新必殺技のみを使っています。


職業重複なし部門では月間ランキングに入っていたようです。

その月が始まった初日などに月間ランキングに載ってしまうことは、たまにありますが、月の半分を過ぎてから、何も狙ってなくてランキングに入ることはなかなかないですね。

以前、チムメンに強戦士の書のタイムアタックにキャラ名がよく載っている方がいて、たまに誘われて歴代のランキングに載ることが結構あった時期もあるのですが(バージョン3くらいの時期だったと思いますが)、それ以後はバージョン5で魔剣士が追加された辺りから、その記録をサポ入りで更新することも珍しくなくなってきました。

しかし今回は自キャラが天地雷鳴士で、サポート仲間が魔剣士と旅芸人とスーパースターという、試練の門で借りたままのサポで、何も狙わずに記録を更新しました。

なんといっても天地雷鳴士のシュジャク召喚が強かったのが一番の要因だったと思います。

こういうこともあるんだなという感じで、今日の日替わり討伐を迎えることになりました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ