[動画あり]その12『ドラゴンクエストモンスターズ3』ネタバレ注意 (番外編1)

2024年2月8日木曜日

ゲーム 動画あり

t f B! P L



一応、前回でモンスターズ3のクリア後のストーリーまで終わったのですが、今回は番外編として、エンドールのモンスター闘技場をEクラスからSランクまでやった動画を載せてみたいと思います。


次に番外編2で魔界のモンスター闘技場を動画にしたら、モンスターズ3については終わりという形で考えています。


今回はストーリーでは必ずしもやらなくてもいい部分ではあるのですが、ネタバレ要素が含まれていますので気にする方はご注意ください。

[動画あり]その12『ドラゴンクエストモンスターズ3』ネタバレ注意 (番外編1)


良かったらチャンネル登録お願いします。


最初のEクラスの時だけ、ストーリーを進めている時にやらなくてもいいのにやってしまったので(ストーリーを進めるためにやらないといけないのは魔界のFクラスだった)、こちらもモンスターがまだ弱いですね。

そして、Dクラスからはストーリークリア後に挑戦しているので、逆に極端にこっちの方が強くなっています。

エンドールの方は固定のメンバーで一気に終わらせました。

これをやっていたのは、ストーリークリアしてからクリア後のストーリーをやる前の時で、なんとなく(最初にもらったモンスターに付けていた名前)がラーミアからゴールデンスライムになっていた頃です。

その後、アップデートでタマゴからしか出ないモンスターの出現率がアップして、一通り色んなモンスターが作れるようになったので、なんとなくはクリア後のストーリーではゾーマになっていましたね。

順調に勝ち進んでいって特に何もないのですが、Aクラスの2戦目の相手が宇宙戦士ナオミということで、以前はドラクエ10のプランナーだったナオミさんとの関連があるのか気になったくらいですね。

あと、Sクラスの3戦目はある人物なのですが、ここはキャラクターボイス付きになっていて、ドラクエ10に比べるとモンスターズ3の方がムービーでの口の動きと声が合っているなと思いました。

あまりそこまで聞いている人はいないかもしれないですが、ここのセリフにある「だが… お前に」のお前にのところで音がちょっと割れていることに気付きました。

元の動画を確認したら音が割れてなかったので、YouTubeにアップロード処理をする際にそうなってしまったのか、それとも自分がYouTubeの動画を確認している時にたまたま回線状況によって途切れ気味になっていただけなのか、今の時点ではわかりませんでした。

動画のサムネイルは受付係にしようと思っていたのですが、直前になってエンドール闘技場なのがすぐわかるのはレフェリーかなと思って変えてみました。

また間隔は空くと思いますが、次に魔界のモンスター闘技場のE〜Sクラスまでの動画を公開したらモンスターズ3については番外編も含めて終わりになります。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ