正月ボーイとスノーガールはペアじゃなかった話

2024年2月21日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



最初に少しだけサブクエストの話ですが、昨日と今日で2個ずつやって、残すのは1つだけになりました。

さて、プレゼントチケットが余っているという方はいないでしょうか?

結構使わないで取っておいていると、99個を超えてしまい、アイテム枠をプレゼントチケットで2つ占有してしまうんですよね。

人間男の分もそうなっていました。

それで色々と交換して99個以下にしようかと考えていて、オルフェアにいる交換屋メリーポコのところに久し振りに行ってみました。

また何かあれば記事にするかもしれないですが、とりあえず今の段階で候補になっているのはドラクエ11のキャラクター像とかですね。

ドラクエ11が発売された頃にどれか1人だけもらえたのですが、今ではどのキャラもプレゼントチケット1枚で交換することができます。

グレイグとホメロスの像は多分それより先にプレゼントチケットの対象になっていて、それはすでに交換したことがあります。

そんな感じで交換屋メリーポコで何に交換しようか見ていたら、多くの方にはどうでもいいことだと思いますが、自分にとってはちょっと衝撃的なことに気が付きました。

正月ボーイとスノーガールはペアじゃなかった話


先にちょっと、ついてクンについて書いてみますと、ドラクエ10ではお馴染みの要素で、自キャラの周囲をついて来るマスコット的な存在ですね。

課金で購入するものもあれば、ツールの福引やイベントで手に入るものもあります。

確かついてクンが実装されたのがバージョン4.1だったと思います。

というのもバージョン4.1のストーリーを進めている途中で、ついてクンを連れて歩けるようになるサブクエストが解放されて、そのクエストをクリアしてからストーリーを再開したので、最初にもらえるカメ様のついてクンがいる状態で動画を撮っていた記憶があるからです。

その後も人間男では記憶違いしているとかでなければ、バージョンごとに連れて行くついてクンとドルボードを変更しています。

それで6.5前期の時に連れて行ったのが正月ボーイで、6.5後期はスノーガールにしてたんですよね。

ブログのスクショなどを見ていただけるとわかると思うのですが、スノーガールは今も連れ歩いているままになっています。


正月ボーイがこんな感じで、


スノーガールがこれですね。

同じ雪だるまのついてクンで前期と後期を合わせてみました。

ところが今回プレゼントチケットで交換できる品物を見ていたところ、


なんと、スノーボーイカプセルなるものがあるじゃないですか。

そういえば過去の記憶を呼び起こすと、なんとなくですが先にスノーボーイカプセルが配布か何かで1アカウント1キャラのみでもらえた時に、可愛い系だったのでプクリポのキャラでもらっていたような気がしてきました。

その後にスノーガールがどうやってもらえたのか覚えていないのですが、人間男で手に入れていて、さらにその後に正月ボーイがもらえたんでしょうね。

それで多分、スノーボーイと正月ボーイは同じものだという認識になっていて、スノーボーイの記憶が正月ボーイで上書きされてしまったんだと思います。

本当にびっくりしましたね。


結構前から庭具でも正月ボーイとスノーガールをセットで飾っていました。

志村けんのバカ殿様の像と優香姫の像をセットで飾っていたつもりが、バカ殿じゃなくてクワマンこと桑野信義さんが演じる二代目家老と優香姫を並べて飾っているようなものです。

せっかくなのでプレゼントチケット7枚が必要でしたが交換することにしました。


今はメギストリスのおしゃれストリートでもカプセルを開封できるようになったので楽になりましたね。


五十音順だと並び順的にもスノーガールの次にスノボーイなので、これで1組でペアという感じがします。

正月ボーイはいるけど、正月ガールがいないということなんですね。


せっかくなので並べてみることにしました。

男女男で嬲る(なぶる)になりますかね。

これでバージョン7.0はスノーボーイを連れて行こうと思っています。

本当にどうでもいい話かもしれないですが、気が付かなかったら一生スノーガールと正月ボーイがセットだったと思ったままだったかもしれないですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ