サブクエストを頑張ってみた

2024年2月19日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



おとといの記事で、7.0までに残っているサブクエストを全て消化するのに2日に1回のペースでやらないと間に合わなくなりそうなことを書きました。


意外と今週はイベントらしいイベントがなくて、サブクエストをやるのにちょうどいいような気がして、2日に1回どころか、昨日で3つ、今日は4つのサブクエストをクリアしました。


派生して増えてくるサブクエストもありそうですが、このペースでいければ今週にも終わりそうなペースになってきました。


1日に何時間もドラクエ10だけやってるわけではないのですが、やってみると1つのサブクエストに時間がかかっているようでいて、思っていたよりも早くクリアしているみたいですね。



この2日で7つのサブクエストをやった中で、一番面倒だったのがこれですね。

ここからはサブクエストの一覧などを載せますので、ネタバレというほどではないと思いますが、気にする方がいたらご注意ください。

サブクエストを頑張ってみた


おとといの記事の時点での未クリアになっているサブクエストはこんな感じでした。


ちょうどこの画面に収まっている12個のサブクエストが残っていました。

今のところ一番面倒だったのは、さっき画像を貼っている756勇者の歴史書ですね。

ちょっと内容を書きますと、1000年前にいるヒースフィムを探しに行くのですが、どこにいるか探すのが面倒でした。

廃プレイヤーのブログさんの記事を参考にして、辿り着きました。

他の手順も面倒でしたし、長くてボス戦もあって、難易度を強いにしてみたら微妙に強いんですよね。

あと、おとといの記事では6.5後期の分のサブクエストが未着手みたいなことを書いたのですが、6.5前期からだったので訂正しています。

754受け継がれしチカラというのが6.5前期で確か唯一のストーリー関連で追加されたサブクエストらしいことを公式生放送か何かで言ってたような気がします。

2話のシリーズものになっていて、その2話でしたね。

他も面倒ではあったのですが、今のところ756ほどではなく、なんとなく特に何も調べなくても進めることができました。

サブクエストの内容は面白いかどうかは別にしてもドラクエ10の世界観を掘り下げるような話になっていて、その点はよく作っているなと思いました。


上から順番にやっていって、759までクリアしたら派生で760のクエストが受けられるようになったところで今日は終わりました。

ここだけ番号が飛んでいたので、あるだろうなと思っていました。

これで他に派生するクエストがなければ残り6つになりました。

これなら1日1個ずつやっても一週間くらいで終わりますが、モチベーションが続くかどうかですね。

途切れる日もあるかもしれないですが、またサブクエストを進めていって、何かあれば記事にしてみたいと思います。

攻略的なことも書きたい気持ちもあったのですが、すでに他のブログや攻略サイトなどで書かれていると思うので、そちらを見て頂いた方が良いかもしれません。

今のところ756以外は特に調べなくても進めることができました(756も面倒でなければ探し回ることはできたかもしれないですが)。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ