万魔の塔25週間目 [ピオリムが大事かも]

2024年2月15日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今週も地道に万魔の塔をやりました。



今週は45万ポイントまでやりました。

48万ポイントまであと1300くらいだったので惜しかったですが。


今回の内訳はこんな感じです。

先々週から凡ミスで4ヵ所まわることもあったのですが、今週はトラブルなく3ヵ所で終わりました。

久し振りに四の災壇のボスが倒せているので普段よりポイントが高めだったんですよね。

構成はいつも通り自キャラ天地で、サポが魔剣士2人と旅芸人だったのですが、今回は四の災壇でピオリムを切らさないように心がけたのが良かったのか、結構時間に余裕があってボスまで倒せたのかもしれません。

普段は、五の災壇ではピオリムを使わなくても完全制覇できてますし、一の災壇ではマジックバリアすら使わずに幻魔はドメディで7分くらいで完全制覇だったりします。

それでいつしか四の災壇ではマジックバリアは使いますがピオリムを使わなくなっていたんですよね。

ギラムマジックでコマンド間隔マイナス1秒を取っているので、ピオリムの恩恵はそんなにないと思っていたのですが、ピオリムを使った途端に余裕を残してボス撃破だったので、ピオリム大事かもしれないですね。

来週以降もピオリムを使うようにして検証してみたいと思います。

今週の万魔の大箱2個からは残念なことにアガレスが2個出てしまいました。

アガレスの大紋章だけ既に3種類とも完成しているので、破片にするしかないんですよね。

多分、この25週間の間、全く合成できない週は初めてになるので、今回は避けたいと思って、破片を現物化して合成することにしました。


ハルファスの器用さですね。

ハルファスはこれが完成すれば終わりなのですが、合成回数20回になっても最大値が1つしか付いていないので、不穏な空気が流れていました。

破片からは現物を12個作ることができるくらい所持していたので、面倒ですが1個ずつ合成しました。

30回になるまでに最大値が付いてくれれば、一気に完成も見えたのですが、どうなったでしょうか。


ぐはぁ〜な結果になってしまいました。


結局、合成エナジー30回になるまでに最大値が付かず、天井の会心合成で2つ目の器用さ5が付きました。


これで破片から作れる大紋章もほとんどなく、また地道に現物を合成することになります。


それでもハルファスは合成し続ければ終わりが見えてきました。


他はブエルとアモンが最大値1つずつ、グレモリーは最大値がなしですが、それぞれ1種類ずつ完成すれば卒業です。


まだまだ先は長そうですが、続けていければいいですね。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ