フェスタ・インフェルノ(メイヴ)開催中 [サブキャラの職業クエストを]

2024年2月26日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



フェスタ・インフェルノが開催中です。


メイヴです。



メイヴと戦えるのは2月29日(木)午前11時59分までです。

最終日は午前中で終わってしまうので、ご注意ください。

無事に今月は通常通り3回の開催になりました。

なんかしばらくメンテナンスやアップデートなどがあったからか、月2回が続いていて、数ヶ月振りになると思います。

3回に1回は常闇の聖戦のボスなので、見た目装備に交換できるアイテムしか手に入らないですが、聖守護者のボスだったら聖守護者のゆびわと交換できるようになるので、個人的には月3回は開催して回ってって欲しいんですよね。

ここからは特に何もないような話ですが、サズキャラの職業クエストを久し振りにやった話をしてみたいと思います。

フェスタ・インフェルノ(メイヴ)開催中 [サブキャラの職業クエストを]


今日ログインしたらサブキャラのドワ男の戦士がレベル100になりました。


盗賊しか育てていないキャラですが、盗賊のレベルがカンストしてからは、レベル99の戦士でエンゼル帽を装備させて酒場に預けていました。

そんなに借りられていなかったのですが、今日ログインしたタイミングでレベル100になり、エンゼル帽の効果が発揮されないので、別の職業で預けることにしました。

次のアップデートでどうなるか分かりませんが、エンゼル帽の対象がレベル99までなのがしばらく続いているので、そろそろ上がる可能性もあるかもしれないですかね。

とりあえず次は何の職業で預けようか考えた時に、このキャラでは覚醒の鬼石を使って、ハンマー用のベルトと、仲間モンスターのリザードマン用のベルトを作っていたので、活用できる職業がいいなと思いました。

ハンマー用ならハンバトが良さそうですが、この職業で装備できる防具を持っていないので、後回しにすることにしました。

盗賊の防具かリザードマンが装備できる鎧系の防具を装備できると考えると、自ずと片手剣の魔法戦士ですかね。

尖ったところだと、片手剣の遊び人や占い師もあるかもしれないですが、防具を持ってないかもしれないです。

あえて、リザードマン用なら片手剣に雷と風を付けそうなところを、風をやめて光にしたので、ギガブレイクなどの威力も上がるはずなので、防具があれば片手剣のバトでもいけそうですかね。

ベルトに片手剣の闇は付けていないので魔剣士はできないですが。

いずれにしても盗賊以外はほとんど職業クエストをやっていないので、魔法戦士の職業クエストからやることにしました。


結果、今日は4話までやったので、必殺技まで覚えることができました。

魔法戦士の必殺技の効果が昔とは変わっているので、ここでの説明のくだりでも敵に与えるダメージがアップしますと書いてありましたね。

魔法戦士では以前に1話だけやってたみたいなので、それで今日は3話分だけやって、4話まで終わることができました。

もうこの状態で酒場には預けていますが、近々5話もやって、もう少しポイントを振れるようにしておきたいですね。

またサブキャラ関連で何かあれば記事にしてみるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ