万魔の塔24週間目 [また別の凡ミスを]

2024年2月9日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



地道に今週も万魔の塔をやりました。



今週は45万ポイント以上48万ポイント未満で終わりました。



内訳はこんな感じです。


今週も4ヶ所やることになってしまいました。


先週は自キャラが転職し忘れたまま五の災壇に入ってしまい、ポイント不足で4ヶ所に行くことになったのですが、今週は別の凡ミスをしてしまいました。


先々週までは5→4→1の順番で45万ポイントに到達していたので3ヶ所で済んでいました。


今週は五の災壇を完全制覇した後に、ギラムマジックを使い忘れたまま四の災壇に行ってしまったんですよね。


いつもコマンド短縮マイナス1秒を付与しているのですが、それがなかった影響でしょうか。


四の災壇でちょっとぐだぐだになり、ボスまで辿り着かないまま時間切れになってしまいました。


それからはギラムマジックを使ってマイナス1秒を取ってから一の災壇に行ったのですが、なんか完全制覇しても普通にポイントがいまいちで、残り2万ポイントくらい足りませんでした。


それで久しぶりに三の災壇に行ってみて、ここはカラミティサンや時増しの石像などの中ボスが序盤に出てくるので倒してから、出口が開いてすぐに撤退しました。



三の災壇のスコアの内訳を見ると、時増しの石像とカラミティサンを倒した点数がそれぞれ1万ポイントになっているので、この2体だけで2万ポイントになりますね。


急にしょうもない話で恐縮ですが、カラミティサンは五の災壇でも出てきますね。


万魔の塔で週に1回ほどカラミティサンを見た時に、心の中でビートルズの曲が思い浮かびます。


マザー・ネイチャーズ・サンですね。


YouTubeのビートルズの公式チャンネルにあったので、ここに貼ってみます。



ホワイトアルバムに入っている曲です。

ジョジョの第5部にもスタンドでホワイトアルバムがいましたね。

脱線し過ぎたので、ビートルズの話まで戻すと、マーザーネイチャーズサーンのところをカーラミーティーイサーンと、心の中でこっそり替え歌にしているという話でした。

今週の万魔の大箱2個からはブエルとアモンが出ました。

どちらも最大値は付かず、ラッキー合成もなく、それぞれ合成回数が1回ずつ増えただけでした。

残り4つの大紋章のどれも最大値が2つ付いているのがない状況が続いています(最大値が1つだけ付いているのが3個、グレモリーだけゼロだったはず)。

まだまだ先が長そうですが、なるべく続けていきたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ