万魔の塔26週間目

2024年2月24日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今週も万魔の塔を地道にやってきました。



今週は45万ポイントまでやりました。

3000ポイントくらいしか超過していないので、結構ギリギリでした。


内訳はこんな感じです。

四の災壇のボスを倒せなかったのですが、それでも3箇所で45万ポイントに到達できました。

先週ピオリムを使えば四の災壇のボスを余裕で倒せるかもみたいなことを書いたのですが、同じサポで今週は時間切れになってしまったので、別の要因が必要なのかもしれません。

今週の万魔の大箱2つからはアガレスとグレモリーが出ました。

アガレスは3種類とも終わっているので、破片にするしかないんですよね。

ここ何週間かアガレスがやたらと出てしまい、停滞気味になっています。

グレモリーも最大値は付かなかったですね。

バージョン7.0のアップデートがある週を含めてもあと4回なので、全種類完成は明らかに無理になってきました。

このままではバージョン7.0以降も万魔の塔をやることになりそうです。

先週の合成運のなさも影響がありましたね(破片からハルファスを11個作って合成するも天井で2個目の最大値)。

先週でハルファスが終わってれば気分的には結構変わってくると思ったのですが。

こればかりは運なので仕方ないですね。

話は変わりますが、今月末でスクエニのeストアのポイントが失効する分があるので、また何か買おうか考えているところなのですが、基本的にはゲームだと他で買った方が安い場合が多いんですよね。

去年モンスターズ3を購入したのはeストアの特典で高級肉が当たるかもしれないキャンペーンがあったからなのですが(ハズレでしたが)、それ相当のメリットを感じるものが今あるかなと思って見てみました。

直近でゲームを買う予定がありそうなのはドラクエ10のバージョン7か、サガエメラルドビヨンドですね。

eストアの特典だとバージョン7は元気玉1個と夢のアクセサリー箱1個なので、正直そんなにいらないですね。

サガエメラルドビヨンドはせんせいのひらめきステッカーらしく、それさえなければ他で買った方が安いですね。

実際に試していないので間違ってたらすみませんが、ヤフーショッピングで初めて購入する方かしばらく購入してなかった人のキャンペーンで、最大1500円分の半額クーポンみたいなのを配布しているみたいで、どうも自分は対象になっているようで、それを使うと結構安くなるんですよね。

となると、どっちかをそれで購入して、しかもどっちもeストアで買わない場合、ポイントが失効してしまうので、なんか他にあるかなとか考えています。

来週の半ばまでには答えを出さないといけないですね。

今月から始めたサガスカーレットグレイスはそろそろクリアできそうなところまで来たのですが、途中のボスで苦戦するようになったので、寄り道してキャラと装備を強化している感じですね。

個人的にはサガスカーレットグレイスがやりごたえのあるゲームだと思っていて、難しい部分や不満点がエメラルドビヨンドでは改善されているはずなので、きっと面白いんだろうなと期待しているのですが、予約してまで発売日に新品で買うかどうかですよね。

サガスカは最初は何も見ないでやってたら序盤でグダグダになってやり直して、結構攻略サイトなどを見ないと上手くいかない部分があるように感じたので、その点もおそらく改善してくるとは思うのですが発売直後に何の情報もないまま進めて楽しめるかどうかですよね。

あと買うとすればドラクエ10のバージョン7はPS4版を、サガエメラルドビヨンドはスイッチ版を考えているところです。

ちょっと書くつもりが長くなってしまったので、この辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ