第9回バトルトリニティ対抗戦が始まっていた [今度こそアレを] 

2024年2月28日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



実際は昨日の夜から始まっていましたが、第9回バトルトリニティ対抗戦が始まりましたね。


開催期間は


[前半] 2月27日(火)19:00 ~ 3月5日(火)18:59

[後半] 3月5日(火)19:00 ~ 3月10日(日)18:59


となっています。


前半と後半までだと結構長くやってますね。


対抗戦が終わった頃にはバージョン7まで10日ほどとなっています。


結果発表の期間は


 3月11日(月)0:00 ~ 3月31日(日)23:59までなので、結構長いですね。


今年度末までになっています。


昨日の記事にも書いたのですが、今回も3キャラでブルートライデントに登録済みです。



クラブの数が5つしかないのに、これまで8回の対抗戦の間、一度もアレしたことがない唯一のクラブがブルートライデントです。

すでに2回アレしているクラブなども出始めています。


今回追加されたアイテムは白文字のところまでですね。

アイテムによっては一度限りのものもありますが、過去のものでもポイントで交換できるはずです。

オーガTRIプリズムは一度入手すると文字がグレーアウトして交換できなくなるのですが、代理人の像はそうならないみたいなので、交換済みかどうか、ちょっとした見分け方を案内したいと思います。

知ってる方は、もう知ってることなのでどうでもいいかもしれないですが。


例えば、これは代理人ルーニアの像ですが、これは交換済みになっています。

左上のアイコンより下のところに本のマークが付いていますね。

落とすモンスターと書いてあるところの左端の方です。

これは入手したことがあるアイテムに付いているマークです。


これは代理人グラドマンの像ですが、これには先ほどのマークが付いていないので、未入手なのがわかります。

装備とかでも同じなので、白宝箱とかゼルメアや防衛軍などでも入手したことがない装備だったらとりあえず手に入れてから捨てると、入手済みのアイテムの数が増えるので(今はどうかわかりませんが立ちポーズのおしゃれマスターの取得に一定数が必要)、そういうので増やしてみるのもいいかもしれないですね。


今日は何回かやってみたのですが、時間帯にもよるかもしれないですが、2日目にして既にマッチングしにくいように感じました。


あと、クラブボーナスですが、アレがないブルートライデントがいつも2番目くらいに低いんですよね。

倍率はいいとしても何か措置は欲しかったなと思うというか、もっと過去にあっても良かったんじゃないかと思いますね。

確か1回目は単純にクラブに所属している人数が多いほど有利になっていて、2回目からクラブボーナスが始まった時は倍率がおかしすぎて3倍のクラブとかもありましたもんね。

そういう理不尽な仕様の時でも1回目も2回目もブルートライデントは2位だったはずなんですよね。

もし最初からちゃんとした仕様だったら1回目と2回目はブルートライデントが連覇しててもおかしくないくらいで、未だにアレがないんですよね。

去年の阪神にあやかってアレを使ってみました。

ブルートライデントは竜ですが、虎の2文字が入ってますから応援したいと思います。

今日何戦かしてみたのですが、あまり勝てなかったですね(自分が下手なのもありますが)。

今回も勝ち点10点で50万ゴールドもらえるそうですが、そこまでやるかどうかわかりません。

少なくともプリズムと代理人の像を一通り交換できるくらいはやる予定です。

話が変わりますが、今月になってから始めたサガスカーレットグレイスがラスボスまでいけたのですが、結構強くて倒せず寄り道してキャラを強化しているところです。

今月中にはクリアできるだろうと思っていたのですが、思っていたよりも時間がかかりそうで、寄り道してわかったのはメインストーリー以外の部分でもイベントなどが豊富でボリュームがすごいなと思いました。

まだ決めていませんができればバージョン7.0までにはクリアして動画を出したいと思っているので、それでバトルトリニティはあまりできないかもしれないですね。

また何かあればバトルトリニティ関連で記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ