ショップポイント配布中 [そうじゃなかった話]

2024年2月27日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ショップポイントが配布中です。


ショップポイントの配布は3月4日(月)午前10時59分までです。

今月中までではないので少し余裕がありますが、最終日は午前中の中途半端な時間で終わってしまうのでご注意ください。

おきがえリポちゃんは昨日から今日のお昼くらいまでやってたそうですが、安定のスルーでした。

ここからは昨日の続きの話をしてみたいと思います。

微妙に長くなりそうなので無理せず、興味のある方だけ見るようにお願いします。

ショップポイント配布中 [そうじゃなかった話]


昨日サブキャラの戦士がレベル100になり、エンゼル帽が無効になってしまったので、他の職業で預けるため、魔法戦士の職業クエストを4話までやりました。


今日は最後の5話をやりました。

やっぱりバージョン1の頃の職業クエストはムービーシーンが多くて凝った作りになっていると思いました。


ユナティがもっと人気が出ても良いキャラなんじゃないかと今更ながら思いました。

これはちょっと怒っている表情ですが。


クエストの中身は省略しますが、魔法戦士の証をもらってクリアしました。


これで魔法戦士でエンゼル帽をかぶって酒場に預けることができるようになりました。

ところが、このクエストをやる前からちょっとずつ思い始めたことがあります。

鈴木雅之さんの「違う違うそうじゃ、そうじゃなーいー」が心の中で少しずつ湧き起こり、このクエストをクリアした頃には確信に変わっていました。

なぜわざわざエンゼル帽で預けるためにレベルが低い職の職業クエストをやってるんだろうと思い始めました。

戦士がレベル100になったんだから、そのまま戦士を育てるか、次はパラディンをレベル100にして、ガーディアンになることを優先した方がいいですよね。

この辺は好みにもよると思いますが、そもそもこのキャラでは盗賊だけレベル130になって、他の職業はレベル100未満だったので、ガーディアンに転職できる条件を満たしていなかったから戦士を酒場で預けてそのうちいつかということだったのを思い出しました。

やるとすれば先にパラディンでしたね。

パラディンも防具が鎧で片手剣も装備できるので流用できますね。

昨日の記事でもすっかり忘れていました。

でも竜術士の条件が魔法使いと魔法戦士がレベル100以上だったはずなので、遠回りにはなりますが無駄にはならなかったのが救いですね。

ちなみに戦士の職業クエストはちゃんと5話までクリアしてありました。

とりあえず今日でサブキャラの魔法戦士の職業クエストが終わったのですが、すぐに戦士に戻して酒場で預けて終わりました。

そのうち気が向いたらパラディンのクエストの続きをやって、パラディンで預けておこうと思います。

そういえばガーディアンも防具が鎧で片手剣が装備できるので流用できますね。

でも忘れないように繰り返しになりますが、今後このキャラではパラディンの職業クエストをやってパラディンで酒場に預けて、パラディンがレベル100になったらガーディアンになってパッシブスキルを振る(レベル100スタートのはずなので転職してすぐスキルが振れるはず)。

それから魔法戦士で酒場に預けてレベル100になったら魔法使いの職業クエストをやって、魔法使いで酒場に預けてレベル100になったら、その頃には竜術士の次の職業が追加されてるかもしれないですが、竜術士になってパッシブスキルを取って、次はその新職業の転職条件の職になるのを繰り返す感じなりそうです。

プクリポのキャラはバージョン4くらいまではレベル上げをしていたので、魔法使いと魔法戦士なら余裕でレベル100以上なので、竜術士に転職することができそうです。

最後にバトルトリニティの対抗戦が今日の19時から始まっているようですが、明日以降にやります。

今日は3キャラでブルートライデントにエントリーして終わりました。


ブルートライデントだけ優勝経験がない唯一のクラブなんですよね。

またサブキャラのことやバトルトリニティのことなどを記事にすることもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ