結果発表! [第12回 アストルティア・クイーン総選挙]

2024年2月12日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



クイーンが決定しましたね。



サムネイル画像で優勝者がわかってしまうのもあれなので、最初の画像はこれにしました。


あまり裏側からスクショを撮る人はいないと思ったので。


あと、どうでもいいことですが配信者IDにPが4つくらいありますね。

結果発表! [第12回 アストルティア・クイーン総選挙] 


では今年のクイーンの発表です。



レクタリスです。

天獄をやったついでに最初にサブキャラで会場に行きました。


景品で傘枠のマーブルステッキがもらえます。

受け取り期限は2月22日(木)23時59分までです。


ジャンプの高さが上がる傘枠装備でした。

プクリポの跳躍力。

ちなみにマーブルステッキはハートの半分の形をしているらしく、SNSで2キャラで上手く合わせてハートにしているのとかを見かけました。


順位や投票数も公開されていました。

中間発表と同じですかね。

もしかしたら中間発表で4位だったピコに追い上げ票が入ったのかもしれないですが、順位を変えるほどではなかったようです。

ざっくりですが、それぞれの順位と順位の間に10万票くらいずつの開きがあり、1位と2位に至っては倍近くあるのでレクタリスの圧勝でした。

個人的には何度かエルドナ神に投票してたんですけどね(エルフの優勝者がまだいないので)。

ストーリー的にはレクタリスとエルドナ神は同じ時代で暮らしていましたが、特にエルドナ神のコメントでレクタリスに触れているものはありませんでした。

ユーライザは割を食ったはずなので、同じ年にレクタリスも参加しているのは酷だったのかもしれません。

レクタリスが1位になったことで来年も本戦出場するはずなので、ユーライザは余程のことがない限り来年も厳しいです。

ヒロインとしてのユーライザは個人的にそんなに悪くないというか、実は結構評価高めなのですが、そこまでいかないというのが現状なのでしょうかね。

去年のメレアーデみたいにいつかチャンスが巡ることに期待するしかないですね。

そんなメレアーデですが、去年1位だったのに、今年は最下位でした。

去年は歴代ヒロインなのにクイーンじゃないということで、メレアーデをクイーンにしようという動きや組織票みたいなのがあったのかもしれないですが、今年はそれが引いてしまったということなのでしょうか。

あまりにも極端すぎて、なんか運営のやらせ疑惑が深まってしまう側面もありそうです。

ヴァレリアはバージョン5のキャラで、バージョン6では出番がなかったのに根強い人気ですね。

声優さんの人気もあるらしいという噂もありますが。

ピコはプクリポ枠として票が集中すればワンチャンありそうでしたが、やっぱりドラクエでギャルのキャラってそんなに人気ないのかもしれないですね。

あとはセラフィとアンルシアも固定ファンが一定数いそうな感じもしますが、上位まではいけなかった感じですかね。

セラフィに至ってはバージョン2のキャラで、アンルシアもバージョン2からですが、勇者で各バージョンのストーリーに必ず関わってくるキャラよりもセラフィの方が順位が上ってすごいことだと思います。

すごいどうでもいいことに触れて終わりにしますが、ランキングの1位から5位までの名前の2文字目を縦読みすると、クルァ!コラ!になりますね。

また去年の春に行われていた総選挙の予選会の方の順位が出たら記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ