『第11回 アストルティア・ナイト総選挙!』が始まった

2024年3月1日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



早速ですが、ホワイトデーイベントの第11回アストルティア・ナイト総選挙の日程から書いていきたいと思います。

【投票期間】 2024年3月1日(金)12:00 ~ 3月10日(日)23:59
【結果発表】 2024年3月11日(月)0:00 ~ 3月19日(火)23:59 

となっております。

ちなみに今回はバージョン7のアップデートと重なってしまうということで、冒険者の広場の方で1〜3位が登場するいつもの演出は4月4日(木)正午12時頃を予定しているそうです。

多分、バージョン7のアップデート前後とかに冒険者の広場の方で7.0の登場人物などで飾る方を優先するためですかね。


いつもの小国にいるメリルから「ハッピーホワイトデー!」と白チャットで伝えて、イベント会場に入ります。

オルフェアだとこの場所にいます。


今回はバレンタインイベントと同様にクエストをやらなくても投票することができるようになっていました。

ただ、それにしても毎年2月と3月に必ずトラブルに見舞われる兄妹たちですよね。


急にサブキャラにチェンジしますが、今年のイベント衣装を着ながら洛陽の草原にいるまだらイチョウと一緒に出てくるゴールデンリーフを倒しに行くことになります。


画像ではこっちに寄って来ていますが、ゴールデンリーフですね。

なんか転生モンスターよりも転生モンスターっぽい感じがします。

クエストをクリアしてから会場入りしてみました。

出場者の顔ぶれなどを載せますので、ネタバレを気にする方は念の為ご注意ください。

スクショもかなり適当なので、ご了承ください。


去年の優勝者とはいえ、この入れ物ごと登場してくるのはちょっとずるいと思いました。


プクラスですね

ラグアス王子とプクラスで2年連続プクリポが王者になっています。


ヒューザは去年2位でしたが、優勝者の椅子に座って登場してました。

あとは省略気味に、去年の3位はナジーンでした。


運営の推薦枠は1名で、ナドラガ神でした。

バレンタインの時は推薦枠がエルドナ神だったので、多分そうじゃないかと思っていました。


他4人は予選会の上位4名で、ラウルとパドレとファラスとギルガラン王子です。

男性キャラは同じ出場者になりがちなんですよね。


普段は誰に投票するかそんなに決まってなくて適当なのですが、今回はナドラガ神に10票入れてみました。

3キャラで10票入れてみました。

今年も像を3体もらいました。


これは以前の像ですが、ナイト総選挙の顔ぶれがいかに似通っているかがわかります。

ファラスの像がナジーンの像に隠れて見辛くなっていますが。


人間男ではナドラガ神とヒューザと、画像には写っていませんがギルガラン王子をもらいました。

人間男では意外とヒューザとギルガラン王子の像は初めてでした。


プクリポでは別の像をもらったのですが、設置する前に怪しい主人とコンシェルジュの組み合わせに手が止まってしまいました。


こっちのキャラではパドレとファラスとプクラスをもらいました。

まさかのパドレの方はエックス君の赤ん坊も込みになっていました。

Xなどで見ていると、このパドレが抱いている赤ちゃんをファラスが覗き込むような感じに合わせているのを見かけました。

ドワ男のキャラでは残りのラウルとナジーンをもらったのですが、画像を撮っていませんでした。

ドワ男では投票はしたのですがクエストをやってなかったので、期間中にやれればいいなと思います。

ナイト総選挙の方は季節柄、やる時期が決まっているとはいえ、バトルトリニティの対抗戦と開催期間が結構重なっているのが地味にすごいなと思いました。

なんだかんだで、もうバージョン7のアップデートまで3週間を切っているんですね。

最後に昨日の記事の続きをちょっとだけ書きますと、WiiUにドラクエ10のデータを1から再ダウンロードし始めて、夕方くらいからですけども今の深夜すぎの時点で45ギガ中の28ギガまで進みました。

放っておければこのままでも終わるかもしれないのですが、寝る前に一旦終了するので、少しずつやって、間に合いそうならWiiUでサービスが終了する前にドラクエ10をやってみたいですね。

ダウンロードに時間がかかっていますが、WiiUってインストールの方がもっと時間がかかってた気がするので、無理そうだったら諦めるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ