フェスタ・インフェルノ(レグナード)開催中 [ショップポイントをもらい忘れた話ほか]

2024年3月29日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



フェスタ・インフェルノが開催中です。


レグナードです。



レグナードと戦えるのは3月31日(日)午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わってしまうので、ご注意ください。


以前、確か6.5後期のアップデートがあった月はフェスタ・インフェルノが2回しか開催されなかったので、今月もないだろうと思っていたら、普通に3回目がありましたね。


7.0になったらブログを不定期更新にするかもしれないから、今月2回目の開催の時に、フェスタ・インフェルノを記事にするのは最後になるかもしれないと書いたのですが、まだ不定期更新になっていないので、いつも流れで記事にすることにしました。


たまたまですが、人間男が新武器の両手杖を装備していますね。


新武器の効果を見て、久しぶりに両手杖を交換しました。


必殺チャージ率1%があるので、竜術士などに良いかと思いました。


この画像だけだと職業まで分かりませんが竜術士になっています。


この両手杖(アリエススタッフ)はレベル125武器なので、装備できているということは竜術士のレベルが125以上になっているということですね(でもドレスアップに使用したら見た目だけですが装備可能か)。


というか今日で竜術士のレベルが130になりました。



竜術士のレベル上げが終わったのは良かったのですが、今月のショップポイント配布をもらい忘れていました。


それが中途半端に思い出して、28日までだったなと思って、危ないとこやで的な感じでギリギリ間に合ったと思っていたら、今月の配布は28日の午前10時59分までだったみたいです。


いつも配布している場所に行ったら誰もいなくて、愕然としてしまいました。



今月は大型アップデートが下旬だったこともあり、それこそ竜術士のレベル上げなどを頑張ってしまったので、配布期間をせめて来月の初めくらいまでにして欲しかったですね。


もらい忘れたことが過去にあったのかすら忘れてしまったのですが、確か最初の頃にショップポイントをもらい忘れたことがあったから記事にするようになったとかそんな感じだったかもしれません。


竜術士のレベル上げが終わったので、そろそろ竜術士でストーリーをやってみようかと思っています。


結構最近はドラクエ10をやってて、人間男以外でも色々やってましたね。


プクリポのキャラのスティックを7年ぶりに買い替えたり(とはいえ3世代前のスティックを買いました)、そのスティックをドレスアップしたいと思って、転生モンスターのローズプリンセスを倒しに行ったりとか、そのキャラで育てているモーモン用のフリーバッジを集めたりとか、色々やってましたね。


サブキャラ2キャラ分のエンブレム極も1個ずつですが作ったりもしたので、モンスターバトルロードを結構やりましたね。


話がそれてしまったので、この辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ