絆のエンブレム極を合成してみた話

2024年3月28日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



バージョン7.0でモンスターバトルロードの景品に追加された絆のエンブレム極(以下、「絆の」を省略)を合成してみることにしました。


いくつか作ったのですが、今回は個人的に一番使いそうなのを1つ選んで紹介してみたいと思います。

絆のエンブレム極を合成してみた話


初めて3回合成したらこんな感じになりました。


初めてエンブレム極を3回合成したらこんな感じになりました。

効果がバラバラに付いているので、これでもいいといえばいいのですが、バイキルトや聖なる祈りは職業によっては不要な場合があるので、今回はどの職業でも活用できそうな汎用性のある効果を狙ってみたいと思います。

色々と作ったのですが、汎用性があって今装備しているのはこれです。


弓聖の守り星とまもりのきりと聖女の守りとマホステの4種類が発動するエンブレム極です。

エンブレム改と通常のエンブレムでどちらもマホステが付いているのを伝承合成しました。

いずれも一度限り防いだら消えてしまうような効果ばかりになっていますが、どの職業でも使えそうですかね。

ハイエンドバトルなどで、例えば呪文を使ってこない敵だと、マホステは無意味になってしまうので、ハイエンドバトルをやる場合は敵によって有効な効果が付いたものに装備し直すとかも良いのかもしれないですね。

というわけで今回は個人的に汎用性の高いと思うエンブレム極についてでした。

この辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ