最近スクエニのeストアで買った物の話

2024年3月14日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



以前、2月の末でスクエニメンバーズのポイントが失効する分があったので何か買おうか、買わないかみたいなことを書いたのですが、あれからどうなったのか書いていませんでした。


ちょうどイベントが終わって結果発表が続いたりしていて、後回しになっていましたね。


これはWiiUの件を最後に書いた時に、他のことも書くつもりが長くなってしまい、記事を3つに分けた話の3つ目でもあります。


ドラクエ10に関連した話もありますが、今回はゲーム内の話ではないので、興味のある方だけ見るようにお願いします。



この画像は全く関係ないのですが、一応1枚目の写真が記事のサムネイルになる仕様なので、ここでちょっと誤魔化しておきます。


何を買ったんでしょうか的な意味もあります。

最近スクエニのeストアで買った物の話


最初はゲームを買おうと思っていたのですが、昨日の記事にも書いた通り、ドラクエ10のバージョン7は別のところで予約したので、それ以外のゲームだと気になっているのは来月発売予定のサガエメラルドビヨンドですかね。

ただ、ポイントが失効する最終日の2月29日の時点では、サガスカーレットグレイスをプレイ中でクリアしてなかったので、まだクリアする前に次回作を買う判断ができなかったんですよね。

結果的には面白かったので、サガエメラルドビヨンドでも良かったかもしれないのですが。

ゲーム以外だと何にしようかなと思って、色々見てたのですが、身に付ける物がいいかなと思い始めて、直感的にこれだと思ったものがありました。


まさかのFF14の帽子ですね。

以前にはFF14のネックスピーカーを購入したことがあるので、なぜかFF14のグッズが少しずつ増えています。

これはビニールの袋に丁寧に入っていたのですが、取り出して撮影しています。

なぜ、この帽子にしたのかというと、理由の1つはサイズを確認したところ、よくある某ファストファッションの店などで売っている帽子よりも1センチほど大きかったことです。

以前、あるお店で帽子を試着したら、ちょっときつかったことがあったんですよね。

冬はニット帽をかぶったりしているのですが、それ以外の季節で帽子をかぶることって全然なくて、休みの日とかに寝癖のままちょっとした外出をする時とかに欲しいなと思っていました。

ニット帽以外の帽子をかぶることがほとんどなかったので、何をもってちょうどいいのか判断できないのですが、普通にかぶることができたので良かったです。

どうでもいい話なのですが、これをかぶって鏡を見るとローマ数字の14の文字が反転して、英語のVIXになるんですよね。

株をやってる人とかはわかると思いますが、VIXって恐怖指数とも呼ばれていて、急激な株価の上昇や下落があると、数値が大きくなったりしますね。

本当にどうでもいいんですけどね。

直感的にこれがいいんじゃないかと思っただけあって、後から買って良かった理由が1つでもあると少し嬉しいものなのかもしれません。

ただ、これだけだと送料が無料にならないので、ちょっとしたものを買い足すことにしました。

それがドラクエ10のグッズです。


はぐれメタルの刺繍バッジだったかと思います。

はぐメタだけならドラクエ10に限らないんじゃないかという気もしますが、ドラクエ10のグッズのカテゴリーに入っていました。

使うことはないかもしれないですが、この機会じゃないと買うことはなかったかもしれないですね。

当初は、これを内緒にする予定でしたが、日にちも結構経ったので載せてみることにしました。

書い終わってから、こっちにすれば良かったんじゃないかと思ったものもいくつか書いてみたいと思います。

これらを買った後に、サガスカをクリアしたので、サガスカのサントラCDが欲しくなりましたね。

スクエニのeストアにも売ってたのですが、でも他で買った方が安かったので、eストアで買う理由は薄かったです。

しかもロマサガRSのコンテンツの中に、サガシリーズの過去作やCD化された曲を聞くことができる機能があって、そこにサガスカのサントラもあったので、聞けるようにするためにはゲーム内アイテムが必要ではあるのですが、有り余っていたので買おうと思っていたサガスカの曲がゲーム内でなら聴ける状態になりました。

サガスカはタリアというキャラでプレイしたのですが、キャラごとにフィールドや通常の戦闘曲が違っていたみたいで、ちょうどタリアの戦闘とフィールドの音楽がかなり好きな曲だったことがわかりました。

他の曲も良かったので、やっぱりイトケンさんすごいなと思って、音楽目的でサガエメラルドをやってもいいんじゃないかと思うほどです。

もう1つもサガ関連なのですが、この前ロマサガRSの公式生放送を見ていて、舞台化されたサガステージの公演台本が発売されていたことを知りました。

2月の末より少し前から発売されていたようなので、帽子と一緒に買っておけば良かったと思いました。

eストアでは書籍関連にはポイントを使うことができないので、調べてなかったんですよね。

正直、舞台には興味はないのですが、舞台の脚本にどんなことが書いてあるのかが気になっています。

以前もドラクエ10オフラインの台本が発売された時にポイントが使えないことを知って、そのまま今も買ってないなんてこともありましたね。

スクエニのeストアにはドラクエ11Sの台本も売ってるので、それもちょっと気になるのですが、11Sのは内容も多いからなのか値段も結構しますね。

次に利用することがあるとすれば、サガエメラルドを予約することがあれば、くらいで、他で買うかサガエメ自体を買わないとすれば、しばらく機会がないのですが、そのうち気が向いたら買うこともあるかもくらいの感じですかね。

中にはこんな高い物を買う人もいるのかと思うようなものもあるのですが、スクエニのeストアを見ていると色んなものが売られているので、見てるだけでも楽しかったりします。

というわけで最近スクエニのeストアで買った物の話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ