万魔の塔30週間目 [天地雷鳴士のげんま解放したのだが]

2024年3月24日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



バージョン7.0になってから初の万魔の塔をやりました。



今週は45万ポイントを到達したところまでやりました。


いつものとそんなに変わらないスコアですね。



内訳はこんな感じです。


四の災壇のボスが倒せなかったので、いつも通りのスコアという感じになっています。


あと、7.0になってから五の災壇にもギラムマジックの効果が有効になったのですが、使うのを忘れてて、四の災壇の時しか効果がありませんでした。



7.0からギラムマジックの効果もパワーアップしています。


いつもコマンド間隔マイナス1秒を使っているのですが、7.0からは2秒になっていますね。


あまり恩恵を感じなかったですが。


あと、先週試すのを忘れていた四の災壇だけ竜のうろこに変えてみるですが、自キャラだけやってみました。


死ににくくなった感じはしますが、ボスを倒せなかったのを鑑みると、やっぱり火力が少し足りないみたいなので、別の要因かもしれないですね。


あと、いつも借りてるサポの魔剣士2人は確保できたのですが、旅芸人の方が酒場に預けられてなくて、万魔用ではない旅芸人を借りたのも要因かもしれません。


逆にいえば、旅芸人が万魔仕様じゃなかったのに普段くらいのスコアだったので、そういう意味では改善されているのかもしれないですね。


もう1つ7.0での大きな変化ですが、自キャラの天地雷鳴士のげんまレベルの上限を解放するサブクエストを先にやりました。



クエストを受けたところしかスクショを撮ってなかったのですが、ちゃんとクリアしています。


一の災壇では以前からドメディを使っていたのですが、バギムーチョを覚えたりして強化されていました。


でも普段とそんなにクリアする時間は変わらなかったですね。


さて、万魔の大箱ですがアプデ前に2週間分を開けていなかったので、4個とさようならバージョン6のログインボーナスで1個もらっていたので、5個ありましたね。


開けてみたところ、ハルファス1つとアモンが3つ、アガレスが1つでした。


そして今週の万魔の大箱2個からはアモンとアガレスが出ました。


いやー、アガレスだけとっくに終わっているのですが、5週間くらい毎回出てますね。


破片にするしかないので効率が悪すぎです。


謎のアモンが7分の4は完成してないからまだいいのですが。


現物での合成結果は、どれも最大値が付かずに終わりました。


合成の方も7.0からは紋章や大紋章で+1と+2が付かなくなったり、合成エナジーの緩和がありました。


3週間振りに合成してこれだけだとちょっとなー、ということで、破片からも現物にして合成しました。



グレモリーの大紋章を3回合成したら1つ目の最大値がやっと付きました。


あとはアモンとブエルを1個ずつ合成しましたが最大値は付かずに終わりました。


残りの破片で4個現物が作れるくらいあったのですが、またの機会にすることにしました。


歩みは遅いですが、着実に一歩進みました。


大紋章の進捗状況ですが、アガレス以外は残り1種類ずつ完成すれば終わりで、ハルファスは最大値2個で合成エナジー2回くらい、ブエルとアモンは最大値1個で合成エナジー13回、グレモリーは最大値1個で合成エナジー14回になりました。


ハルファスは終わりが見えているのと、7.0から大紋章の合成エナジーが20回に緩和されたので、他の3種類も20回になる前に2個目の最大値が付いてくれれば一気に終わる可能性があるんですよね。


しかしまた来週からは万魔の大箱2個ずつと、破片を貯めていくだけですね。


せめてアガレスが出ないようにして欲しいのと、現物から破片にした時のレートをもう少しよくして欲しいですね。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ