クエスト766「その翼は未来へと羽ばたく」ネタバレ注意 [動画あり]

2024年3月19日火曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



前回に引き続き、6.5後期ストーリークリア後に追加されるエピローグクエストについてです。


今回はエピローグクエストの中でも一番最後に追加されるクエストです。


サブクエストですがネタバレ要素を気にする方がいたら、ご注意ください。

クエスト766「その翼は未来へと羽ばたく」ネタバレ注意 [動画あり]


良かったらチャンネル登録お願いします。


今回も結構前に動画を確認しているのですが、動画を見ずに思い出しながらこれを書いています。

前回の動画でエピローグクエストをクリアした時にドラキーが告知して追加されたクエストがこれになります。

一応、このクエストはメインストーリーの扱いになっているのですが、7.0のストーリーをやるのに必須かと思っていたら違ってましたね。

基本的にはお使いのような内容ですが、今回は戦闘があります。

普段はストーリーの動画を撮る時は今までに使っていない職業を使うようにしているのですが、今回は一応サブクエストということもあって、使ったことがある職業で撮っています。

6.5後期で武闘家のツメのタイガークローの速さが数年振りに元に戻ったので、自キャラはツメの武闘家にしてみました。

メインストーリーで武闘家をやったのは4.2の時で、あえてツメではなく棍にしたのを覚えています。

サブクエストとはいえ、エピローグクエストの最後だからか動画にすると結構長いですね。

最後に、まだ6.5後期のエンディングの動画などを7.0になってから作るので人間男の出番があるのですが、もし以前から考えていた通り、7.0ストーリーから人間男の性別を変更することにした場合は、これがストーリー以外では人間男の最後の動画になりそうです。

そう考えると個人的には感慨深いものがありました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ