万魔の塔31週間目 [両手杖で行ったのは良かったのだが他]

2024年3月30日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今週も地道に万魔の塔をやりました。



今週は48万ポイントまで到達しました。


あらら、画像が報酬の1ページ目でした。


右上のハイスコア合計が48万ポイント以上になっていますね。



内訳はこんな感じです。


いつもは17万点以上ある五の災壇の点数が低めなのは、今週もボスまで倒しているものの、恵のはぐれ者を倒せなかったっぽいですね。


逆に四の災壇は数週間ぶりにボスまで倒して完全制覇だったからか、18万ポイントになっていて、普段よりもスコアが高いですね。


昨日の記事でも書いたのですが、両手杖の新武器のアリエススタッフを買ったこともあって、あえて自キャラの天地雷鳴士を両手杖でやってみることにしました。


盾がないので敵からの攻撃が重なってしまうと死んでしまうこともあったのですが、両手杖の方が攻撃魔力が高いのでダメージが出て、早く倒せたのかもしれません。


天地雷鳴士はスティックを装備してないとザオリクが使えないのですが、万魔の塔で蘇生しないといけない場面が最近そんなにないなと思って、もし蘇生しないといけない時はスティックに持ち替えて使おうと思っていました。


でも結局、両手杖のままでいけましたね。


四の災壇の時だけ、首アクセを限界王の首飾りから竜のうろこに変更しています。


四の災壇では時間切れになってボスが倒せないことが結構あるのですが、今回は1分30秒ほど残してボスだったので、これくらい時間があれば倒せますね。


アリエススタッフの基礎効果に必殺チャージ率1%があり、体感ですが必殺は来やすいと感じました。


天地雷鳴士の新必殺技のシュジャク召喚はCTがないので、必殺がチャージすれば何度でも使えて、範囲の大ダメージが出ることもあって、必殺が来やすいとそれだけ早くクリアすることができます。


たまたま今週は運が良かっただけかもしれないですが、もし来週もやってみて両手杖で良さそうだったら、これでやっていこうかなと思います。


で、


で、ですよ、


両手杖で行ったのは良かったのですが、今週の万魔の大箱2つからはアガレスが2つ出ました。


以前にも書いているのですが、アガレスの大紋章だけ3種類とも終わっているので、破片にするしかないんですよね。


ここ5〜6週間以上、アガレスが必ず1個出ているので、それだけでも確率の偏りがひどくなっているのですが、今週は2個って、酷すぎますよね。


なんていうか、心がしゃくれてしまいそうになりますね。


これで終わるのはあまりにも辛いということで、少ない破片からハルファス(一応リーチになっていて終わりが見えている)以外のブエルとアモンとグレモリーを1個ずつ現物にして合成しました。


グレモリーでラッキー合成が出ましたが、特に最大値は付かずに終わりました。


逆にブエルとアモンとグレモリーは最大値が1つしか付いていないまま、バージョン7.0で大紋章の合成エナジーが緩和されて20回になったので、天井に届いてしまいそうなんですよね。


その直前に2個目の最大値が付いてくれれば、合成エナジーで一気に終わる可能性もあるのですが、なんか全然望んでない効果ばかり付いてますね。


最後に、かなり急なのですが、もしかしたらブログを別のところで始めるかもしれません。


このブログはこのまま置いといて、他で同じようなゲームブログをやろうかと、ふと思い立って色々と試行錯誤しています。


せっかくなら4月からとか考えると、もう2〜3日後ですもんね。


お試し期間みたいな感じになるかもしれないですが、またその時になったらお知らせしたいと思います。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ