バトルロードチケット200枚が配布されている件 [5月31日23:59まで]

2024年3月23日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



7.0になってからバトルロードのアナザーモードをやって、ランクEになりました。


それらしい画像は全然用意してなかったのですが。


フリーバッジをいくつか交換しました。



最初は適当にホイミスライムのを交換してしまって、それからアナザーハートがそんなにたくさん手に入らない貴重なものかもしれないと思い始めて、厳選するようになりました。


どの仲間モンスターを強化するかによって、欲しいフリーバッジは変わってくると思いますが、自分の場合はまだストーリーに連れていっていないモンスターの中から、マジカルハットかフォンデュかドラキーあたりを強化してみたいと思っています。


3体とも呪文で攻撃できるタイプのモンスターなので、フリーバッジのねこまどう・壱で神速メラガイアーやドラキー壱で連続ドルマドンを使えるようになればと思って交換しました。


マジカルハット・壱のフリーバッジではイオマータを覚えさせることもできますね。


メイデンドール・壱ではドルマドンを覚えるだけでなく、魅了ガード40%があるので、ぐるぐるメガネやダークアイと組み合わせて魅了ガード100%にすることもできます。


キングスライム・壱ではザオラルを覚えさせることができて、蘇生呪文の射程距離も伸びます。


そんな感じで、他にもあらいいですねぇ〜の波が何度も押し寄せてきて、他にも必殺系のフリーバッジがどんな効果なんだろうと思ったりしてキリがありません。


そんな中、フリーバッジ欲しさに地道にアナザーのEランクを消化しながら、ふと思ったことがあります。


フリーバッジ・壱があるということは弍が追加されます(超ドラゴンクエストXTVで映り込んでいたらしいですし)。


7.0ではEランクまでですが、いずれその上のランクも追加されるでしょう。


って、考えた時に、バトルロードのチケットって1日1枚追加されて所持できる上限が300枚までなんですよね。


で、仮にここ何日かで全部使い切ったとして、バージョン7.1のアップデートは七夕がすぎてからになりそうなので、4ヶ月近くあります。


もうちょっと早いと思うのですが、仮に4ヶ月後だとすると、ざっくり1ヶ月30枚だとして、120枚しか貯まらないわけです。


7.1にランクが追加されるかどうかわかりませんが、次やそれ以降のランクまで到達するまでにバトルロードチケットが足りなくなってしまうんじゃないかと思ったのです。


仮も仮ですが、7.1にランクの追加がなくて7.2だったとしても8ヶ月後なら240枚なので、それくらいあれば足りそうな気もしますが、上限まで貯めることができないんですよね。


プレゼントチケットでバトルロードチケットに交換できたりもすると思いますが、持ってない人もいるはずです。


そうなると、今はバトルロードチケットをほどほどに消化しながら、ある程度は残しつつ貯めていったほうがいいのかとか思うようになってきました。


それを思うようになり始めた時は、もう終わった番組ですが久々にバイキングの坂上忍さんくらいえー!どういうこと?と思っていたのですが、お風呂上がりにそういえば超ドラゴンクエストXTVでバトルロードチケットを配布するようなことを言ってたなと思い出しました。


早速、この前の放送を見てみたら、アップデート以降にバトルロードチケットを配布する予定ですと言っていました。


それから冒険者の広場にある7.0情報を見てみたら、やはり200枚ほど配布するようなことが書いてありました。


それでいつなんだろうと思っていたら、もうアプデ当日から配布が始まってたんですね。


一応、リンクを貼ります。


『ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン』公開記念プレゼント』(外部リンク)


てっきり壁紙プレゼント的な7.0の特集ページのような感じのところに、バトルロードチケットの配布と7.0ありがとうのプレゼントのじゅもんも載っていました。


受け取り期限が2024年5月31日(金)23時59分までなので、それまでにもらっておいたほうが良さそうです。


100枚未満になってから受け取って、あとは気が早いですが7.1のアプデ日がわかったら逆算して、300枚になるように調整したりできそうです。


とはいえ、7.1でランクやバッジの追加があるのか、7.1以降もバトルロードチケットの配布はあるのかなど、そういう情報は早めに欲しいような気もします。


通常なら1日に1枚しかもらえないので、使いすぎると後の祭り感がありますね。


現状ではEランクになってしまうと、もうABP(アナザーバトルポイント)が全く無駄になってしまう仕様みたいなので、やりすぎると損してしまうような気がしてしまって、節度を持って遊ばないといけない感じがしてしまうんですよね。


それでも200枚配布していただけるようなので、ちゃんと活用することができればいいなと思います。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ