フェスタ・インフェルノ(デルメゼ)開催中 [聖守護者のゆびわの完成が見えてきました]

2024年3月7日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



フェスタ・インフェルノが開催中です。


デルメゼです。



デルメゼと戦えるのは3月10日(日)午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わってしまうので、ご注意ください。


今月では1回目なので、2回目くらいまでは順調にありそうですかね。


3回目はもしかすると7.0のアップデートを挟む形になるので無いかもしれません。


アプデがある月って2回で終わることが多いんですよね。



今回のデルメゼ討伐で、蒼水晶の羽根が10個になりました。

月2回の開催だったりするのを憂いていたのは、デルメゼとバラシュナから手に入る羽根が9個だったので、7.0までに聖守護者のゆびわを合成できるか絶妙のタイミングだったからなのもあるんですよね。


久々に聖守護者のゆびわと交換しました。


人間男が唯一持っている聖守護者のゆびわは呪いガード30%がリーチになっていて、あと2回の合成で確実に完成します。

この1回で完成したら、バラシュナの方の羽根は30個集めて見た目武器に交換しようとも思っていたのですが、


甘くないですね。

大紋章も先々週くらいに破片を現物化して合成しまくったら、まさかの合成回数の緩和があったりして、合成運の良さが感じられない日々が続いています。


しかし、これで合成回数が30回になったので、次のフェスタ・インフェルノでバラシュナを倒して、聖守護者のゆびわを合成すれば、完成が見えてきました。

ちなみに封印の方を残したのは、職業によってはこの指輪で呪いと封印耐性が100%になるようにしているからです。

呪い90%のゆびわが完成したら、宝珠だけでも呪い100%ガードが可能になるので、防具などを見直しても良いかもしれないですね。

おそらく次のフェスタ・インフェルノはアプデ前の17日くらい開催されるんじゃないかと思うので、それだったら7.0になる前に完成しそうです。

ここだけ野良で聖守護者の方のバラシュナ討伐に参加することもできなくはないですが、多分フェスタ・インフェルノまで待つことになりそうです。

もし次のフェスタ・インフェルノが来ないまま7.0になりそうだったら、廃さんくらい無能運営とか言ってしまいそうです。

2月は3回の開催だったのですが、11月くらいから2回の月が続いていたと思うので、ここは6.5後期の間に2回目の開催を願いたいところです。

最悪の場合でも今月中にもう1回は開催して欲しいですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ