ドラクエ10の月額料金をクレジットカードやニンテンドープリペイド以外で支払う方法 [WiiU版、Windows版、ニンテンドースイッチ版]

2019年2月7日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

昨日ゲゲさんのブログを見ていたら月額料金の1000円分だけニンテンドープリペイドカードを買いたかったという記事がありました。

『1000円分だけ買いたかった話』(外部リンク)

話の都合上、その記事のオチみたいなことを書きますと、コンビニに1000円のプリペイドカードが売っていなくて、1500円からになっていたそうです。

ちなみにその記事のコメント欄などにも書かれているのですが、コンビニにあるロッピーなどの端末から1000円分だけ購入することが可能です。

実は私も以前はドラクエ10の月額料金をニンテンドープリペイドカードをコンビニ等で購入して支払っていたので、気持ちがすごくわかるんですよね。

私の住んでいる地方では多分2年くらい前から同様に1500円からのプリペイドカードになっていて、同じような経験をしたことがあります。

なぜクレジットカードで支払わないかについては、また近いうちに別の記事で書こうと思いますが、簡単にいうと、課金が切れたら少し休もうと思っていたら継続払いのままになってたりとか、前に別のゲーム(スクエニではない)でカード情報が流出してしまったことがある等の理由です。

それで以前から機会があれば、クレジットカードやニンテンドープリペイドカード以外での支払い方法について記事にしてみたいと思っていたので、今回はその辺のことを書いてみます。

これらの支払い方法はWiiU版、ウィンドウズ版、Nintendo Swich版で有効な方法になりますのでご了承下さい。
※この画像は2015年の3月に行われていた[auかんたん決済春のキャンペーン]でもらうことができた[オレンジと白の傘]です。

(ちなみに昨年末にauのサポートセンターの人と話す機会があったので、この傘がもらえなくなっているので、またやって欲しいと伝えました。。。)

ドラクエ10の月額料金をクレジットカードやニンテンドープリペイド以外で支払う方法 [WiiU版、Windows版、ニンテンドースイッチ版]

まず冒険者の広場にログインします。
右の方にアストルティア入国管理局があるのでそちらをクリックします。

ここでも再度ログインしないといけないのでちょっと面倒ですが、我慢しましょう。

すると現在のお支払い情報の下に[提携サイトで利用権を購入する]というのがあるのでそれを見てみます。
現在、6種類の支払い方法があります。

サービスが終了しているのに、まだWii版と表記されているのがちょっと気になりますがスルーします。

携帯やスマホがドコモもしくはauの場合は[ドコモ払い][auかんたん決済]を利用する方法があります。

私はauを契約しているので、auかんたん決済で支払うことが多いです。

auの通信料などと一緒に請求されるので便利です。

以前は、わざわざ冬の猛吹雪の時とかに月額課金が切れて、ニンテンドープリペイドだけを買うために外出しないといけない時もあったのですが、この方法だと在宅したままで支払うことができるので便利になりました。

契約状況にもよると思いますので、もし利用する際にはご確認下さい。

他にはTポイントやヤマダ電機のポイントやビックカメラのポイント、楽天ペイで支払う方法もあります。

各種サービスを利用していたり、ポイントが貯まっている場合はそれで月額料金を支払うこともできるようなので、詳細は各社サービス等もご確認下さい。

[ドコモ払い]や[auかんたん決済]だと、クリスタ(crysta)を購入することも可能です。

ショップで見た目装備を購入する方法をたまに学生さんやキッズの方に聞かれたことがあったので、参考程度にして頂ければと思います。

WebMoneyやBitCashでクリスタを1000円分チャージして月額料金に充てることも可能だと思いますが、今回はやったことがない決済方法も紹介していますので、購入する際には各自ご理解の上、自己責任で行って下さい。

他にも支払い方法はありますが、とりあえず公式に対応している決済方法から紹介させて頂きました。

既にご存知の方には目新しい方法がなかったかもしれません。

個人的には長いことauなのに、auかんたん決済を使ったことがなかったので、初めてそれで支払った時はもっと早く知れば良かったと思いました。

冒険者の広場を見ていると、決済方法によってはたまにお得なキャンペーンをしている時もありますので、利用してみるのもいいかもしれません。

クレジットカードじゃないと倉庫拡張などのオプションに加入できないなどの縛りがあったと思いますので、あくまで月額料金やショップ課金の方法として見て頂ければと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ