バトルトリニティ対抗戦(前半戦)で思ったことなど [浮気な僕ら]

2019年2月5日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回は現在開催中の第1回バトルトリニティ対抗戦の前半戦で思ったことなどを書いていきたいと思います。

ガチ勢ではないので攻略情報などはなく、普段バトルトリニティをやっていない初心者の目線での内容になります。

あまり参加しないかもと思って、先日記事にしたこともあります。

『バトルトリニティ対抗戦が始まった件となんか参加しづらい件』

日課にしていた職人のレベル上げが終わってからは1日1戦以上は参加するようにしています。

バトルトリニティ対抗戦(前半戦)で思ったことなど [浮気な僕ら]

前半戦ではクラブの移籍が可能になっています。

2月8日(金)23:59までです。

2月9日(土)0:00から後半戦が始まるとクラブの変更はできなくなるそうです。
私は最初はグレンドラゴニアに所属していました。

いました!?

そうです。

前半戦はクラブの移籍が可能なので、変更することにしました。

昔はバザーでも住宅村でもグレン1択みたいなところがありましたが今ではそうとは限らないみたいです。

たまたまですが数戦して一度も勝てなかったので、とりあえず1勝してみたいということで移籍することにしました。

自分が下手だからというのもあるので申し訳ないですが。
アマツカゼが1番多いっぽいので移籍しました。

バトルトリニティの告知や最初の紹介がアズランにいる代理人ハヤテだったのでその印象で選ばれやすいのでしょうかね。

あと、対抗戦の戦闘開始直前にどのクラブに所属していても、アマツカゼの緑の旗が表示されるのはなぜなんでしょうか。

あれも宣伝効果みたいになってそうな気がします。

(※追記  他の旗の色が表示されたこともあるので、デフォルトでアマツカゼの旗が表示されている訳ではないようです。)

アマツカゼに移籍する人が日に日に増えてきたのか、逆に多すぎて相手チームとのマッチングに時間がかかるようになってきました。

画像のはバレンタインイベント初日ということもあり、マッチングしにくかったです。
緑だからといって勝つとは限りませんが、移籍後に初勝利することができました。

結局、抜けたら赤チームが強いと感じる時もあるので、自分がいるクラブが負けてしまうんじゃないかと思い、やっぱり参加しづらいと思います。

3チームでの対抗戦なので3回に1回勝てればいい方だと思いますが、逆にいうと6割以上負けてもおかしくないということです。
何するですか!?のあとにクラブを移籍することにしました。

他のクラブにも参加してみたいと思ったからです。
次にガタラアームズへ移籍しました。

感覚的にはなんとなく親しみやすくて、勝率もそこそこ良かったように思います。

たまたまでしょうけどね。
引き分けになったことがありました。
ジュエルは5つもらえるのですが、クラブに勝ち点は入らないようです。
負ける度に[体たらく]って言われるのがなんだか気が滅入ってしまうので、このセリフなんとかなりませんかね。

よし、もう1回クラブを移籍しようと思いました。
オルフェアリーズに移籍しました。

プクリポの参加者が多いですね。

前半戦がそろそろ終わるので、クラブの変更ができなくなる前に、青色のチームにも一度移籍したいと思います。
余談ですが、経験値の聖典は20個までしか持つことができないんですね。

以前の記事で、経験値の聖典を貯めたら次のレベル解放が楽になるんじゃないか、みたいなことを書いたかもしれないので、すみませんでした。

20個までしか貯めることができないなら、レベルをカンストさせる前に参加して、バシバシ使ったほうが得なような気もしますね。

[ひとりで参加する]を毎回選んでいるのですが、よく考えてみると、33%勝てればいいバトルコンテンツ(負けが66%として)、自分も相手もソロの参加者がマッチングされる仕組みです。

なんかこれって何のために戦っているんだろうというか、意味ある?みたいにたまに思うことがあります。

PTを組んだほうがやりがいがありそうですが、そこはなんかコロシアムが好きな人とそうじゃない人との違いみたいなのがありますね。

こんな感じで、クラブを移籍しながらそれなりに対抗戦を楽しんでいるという話でした。

[浮気な僕ら]はYMOのアルバムのタイトルですが、クラブを移籍している時にふと思い出したのでサブタイトルにしてみました。

また何かあればバトルトリニティ関連の記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ