常闇の聖戦で最強を初討伐した時の思い出 [聖守護者の闘戦記は。。。]

2019年2月13日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回はバージョン3時代に実装された常闇の聖戦(レグナード、ダークキング、メイヴ)で初めて最強の強さ4を倒した時の思い出などについてです。

聖守護者に関する思い出話や個人的におすすめのカメラ設定についても触れていきたいと思います。

常闇の聖戦で最強を初討伐した時の思い出 [聖守護者の闘戦記は。。。]

画像は自動撮影機能でボス戦勝利時に初回のみ撮影する設定にした時のものになります。
レグナードの強さ4を初めて討伐した時の画像です。

魔法使いで参加していますね。

チームリーダーがパラディンをしてくれました。

僧侶が野良だったと思います。

もう1人の魔法使いの方がフレンドでチムメンなのですが、どうしても今日倒したいみたいなことで募集していて魔法使いがいなかったので参加してみた感じだったと思います。

おかげで称号も取れましたし達成感があって嬉しかったですね。

ちなみにその後チームリーダーが休止して復帰した時はダークキングとメイヴを倒す時にお手伝いしました。
ダークキングは僧侶で初討伐しています。

野良PTですね。

勝てない日々が続いたので、ちょっと姑息な手段かもしれませんが 自分以外を称号持ちで誘ってみたところ討伐することができました。
メイヴは戦士で初討伐しています。

メイヴの時は初日の強さ4の時からかなり惜しいのが続いていて、確か2回目の強さ4の時には倒せたと思います。

この時も野良PTでしたね。

メイヴの頃は人間男だと野良では全く誘われないみたいなことがあったので、種族で挑戦しています。

ブログに載せるのは初めてだと思うので、ちょっと貴重ですね。

倒した後に初日の強さ4でフレンドになった方に誘われて、もう一度倒せたのを覚えています。

最初の頃は戦戦道僧の構成が主流っぽかったのに、だんだん戦戦占僧になっていく流れは興味深いものがありました。

聖守護者の闘戦記は。。。

画像をロックしていなかったようなので消えてしまったようです。。。

一応、レギルラッゾたちの時は動画も公開しているので倒していることに間違いはありません。


この時は天占キラパンキメラという当時としては珍しい構成で倒しています。

トモちゃんねる全力管制戦闘(外部リンク)の方がフレンドでして、当時はまだブログはなかったのですが、広場の日記の方でおすすめしていたのでやってみた感じですね。

まだ上位のブログなどでも取り上げられていなかった構成なので、野良で組む時は説明したら断られたり抜けられることもありましたね。

そんな中で、この構成に興味を持ってくれた野良の方と組んで討伐しました。

占い師を頑張ってみるのも初めてだったと思います。

スコルパイドはまだ強さ3を倒していないというか、しばらく行ってないですね。

バージョン4.5になったらドラクエ10をプレイする時間が増えると思うので、その時に機会があれば挑戦してみたいと思います。

個人的には自動撮影機能が気に入っているので、おすすめしたいと思います。

さくせん→システム設定→自動さつえい設定があります。

そこでボス戦勝利時の自動写真撮影機能を[する・しない・初回のみ]の中から選んで設定することができます。

[シナリオボス・クエストボス・迷宮と魔塔のボス]ごとに設定を変更することも可能です。

私の場合は初回のみにしています。

常闇や聖守護者に限らずですが、初めて討伐する瞬間に画面が硬直して、カシャッと撮影されるようになります。

おそらくボスを倒した!などのテキスト文よりもちょっと先に処理されるので、画面が硬直した時に倒したーーー!みたいな感じになって嬉しいです。

倒した瞬間に撮影されるので、アングルなどはめちゃくちゃだったりしますが、カシャの瞬間がいいんですよね。

稀に倒せてなくて、サーバーが重くなったりしているだけだったりすることもあります。

好みはあるかもしれませんが、おすすめの機能なので紹介してみました。

また過去の戦闘の思い出話などがありましたら記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ