兄貴、ライバルズについて語る [ネタ記事]

2019年2月27日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回はネタ記事です。

ネタ記事なので真に受けないようにして下さい。

ドラゴンクエストライバルズのネタではありますが、やったことがなくてもわかるように補足します。

たいして面白くはないと思いますので、期待しないで下さい。

ダウンタウンのごっつええ感じにあった、兄貴のコントを知っていると少し楽しめると思いますので、知らない方は動画などを見て頂ければと思います。
※画像は記事の内容とは関係ありません。

(兄貴は借金取りなので、借金取り繋がりでドラクエ10キャラのツバクロです。。)

兄貴、ライバルズについて語る [ネタ記事]

兄貴「あんたっちゅう人はほんま困った人でんな。」

社長「なんですかぁ?」

兄貴「浜田さん。日本は豊かになりましたなぁ。」

舎弟「聞けこらぁ!」

社長「そうでんな。」

兄貴「ドラゴンクエストライバルズいうの、あんたやったことあるか?」

社長「ああ、はい。はい。はい。」

兄貴「すごい世の中やなぁ。ドラゴンクエストがカードゲームになってスマホやスイッチでも楽しめる。」

社長「そうでんなぁ。」

兄貴「歴代のドラクエのキャラやモンスターや色々なもんがカードになっておる。わしもこの間、やってみたんや。まず初めに表示されるのが見慣れたスクウェアエニックスのロゴや。そのあとにこんな感じのロゴが表示されたんや。」
兄貴「ビシャモン(BISHAMON)ってなんじゃー!」

舎弟「ビシャモンってなんじゃー!」

兄貴「ビシャモンってなんじゃー!」

舎弟「ビシャモンってなんじゃー!」

兄貴「もっとーー!」

舎弟「ビシャモンってなんじゃー!!」

兄貴「もっとーー!!」

舎弟「ビシャモンってなんじゃー!!!」

兄貴「もっとーーー!!!」

舎弟「ビシャモンってなんじゃーーー!!!」

兄貴「カプコンのゲームにーーー!」

舎弟「ヴァンパイアにもビシャモンっていましたよね。」

社長「…。」

(以下略)

BISHAMONとはエフェクト作成のツールらしいです。

ロゴの下の方にある、マッチロック株式会社が販売や契約をしているそうです。

BISHAMON(外部リンク)

以前から気になったので、これを機会に調べてみました。

たいした話ではありませんが、知っている人もそうでない人もそうなんだ、くらいに思って頂けるといいかなと思いました。

ライバルズにはドラクエ10のキャラやモンスターも出ているので、また機会があればそっち方面で記事にしてみたいと思います。

※追記 続きの記事を作成しました。

『兄貴、ライバルズについて語る2』

追記は以上です。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ