マイタウン実装で、あの男が動き出す!? [ポーリータウン]

2019年2月21日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

先日のDQXTVでバージョン4.5後期にマイタウンが実装されることが明らかになりました。

まだ詳しい仕様や具体的な金額などはわかっていないのですが、その時に脳裏に浮かんだのは、あかほり先生のことです。
現在、5つの地区でポーリーランドと呼ばれている、それぞれに異なるコンセプトでハウジングが展開されています。

普段そんなにハウジングに興味を持っていないのですが、公開されるたびに見に行っています。

いつも見ていて楽しいです。

マイタウンの実装で、あかほり先生が動き出すのか!?

今の時点での動向を探ってみることにしました。
※この画像はポーリーランドで撮影したものです。

 マイタウン実装で、あの男が動き出す!? [ポーリータウン]

まず、あかほりさとる先生はマイタウンの追加について知っているのでしょうか。

ツイッターを見てみました。
まだ詳しい仕様がわかっていないので、難色を示している様子です。

DQXTVが放送されたのが2月19日の夜だったので、2月20日につぶやいているということはマイタウンについてすぐに把握しているということですね。

既にポーリータウンという言葉が出ています。

これはダチョウ倶楽部の上島さんが熱湯風呂で押すなよ!と言って、押して欲しいのと同じようなことでしょう。

買う気満々ではないかと見ています。

先程のツイートへのリプ(自己返信)にて、金策は引き続きやっておく、ということなのでやっぱりマイタウンが欲しいんだと思います。

ハッシュタグでマイタウンって付けてますからね。

確かに歴代のポーリーランドを見ていると、手間がかかっていたりゴールドがかかる建物や家具や庭具が設置されていますが、レンダーヒルズなどの高額な土地ではありませんでした。

もしかすると、土地代にはゴールドを掛けたくない方針だったらマイタウンを購入しない可能性もあるかもしれません。

あとはマイタウンがどれくらいの数なのかにもよりますね。

あまりにも数が少ないようだとゴールドを持っていても手に入らない場合もあります。

バージョン4.5後期が初夏くらいの時期になりそうなので(七夕イベントなどの記載があったので)、あかほり先生がマイタウンを購入することができたとしても、今年の夏祭りでポーリータウンの公開というのは時間的に厳しそうに思います。

でも、昨年の夏祭りではハウジングにスケジュールを割いたようなことも言っていたので、そこまでしてくれる可能性に少し期待したいですが、ご多忙なようなので無理しないで欲しいとも思います。

きっと、あかほり先生ならマイタウンの見本になるような、こういう見せ方があるのか、みたいな感じのハウジングをしてくれるのではないかと楽しみにしています。

赤の他人なのにブログ記事のタイトルで、”あの男”みたいな言い方をしてしまってすみませんでした(問題がありそうなら修正します)。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ