ついにホイミソさんと組めた話 [他の上位のドラクエ10ブロガーと組んだ話も]

2019年2月4日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

他のドラクエ10のブログやプレイヤーさんの話はなるべく記事にしないようにしていたのですが、今回はネガティブな話ではないので、いいかと判断しています。

問題がありそうでしたら記事の削除や修正をさせて頂きます。

ホイミソ堂はドラクエ10のブログランキングの1位か2位に君臨し続けている有名なブログなのですが、これまで一度もゲーム内で見かけることもなく、偶然どこかで一緒になることもありませんでした。

特に仲良くなってがっつり話し込んだとかではなく、最近やっとたまたまゲーム内で一緒になったので、その話を書いていきたいと思います。

これでランキング上位のブロガーさんと一通りPTを組んだり、ゲーム内で見かけたことになるので、その辺の思い出みたいなのも書いていきます。

一つ一つはかなり薄いエピソードになっていると思いますので、ご了承下さい。
※画像は記事の内容とは関係ありません。

ついにホイミソさんと組めた話 [他の上位のドラクエ10ブロガーと組んだ話も]

証拠のスクショとかは一切ないのですが、開催中のバトルトリニティ対抗戦で相手チームにホイミソさんの別キャラのベホマソさんがいました。

試合中は全く気付いていなくて(お名前忘れん帽を私が被っていたので表示されていなかったからかも)、試合後のランキングで1位になっていたのを見て初めて知りました。

いつか偶然どこかで組むことはあるだろうと思いつつもなぜかホイミソさんだけ全く組んだことがなかったんですね。

ブログの方は昔から拝見させて頂いているので、防具鍛冶職人のライアソというキャラがいて、バザーで偶然ライアソさんが作った防具を購入して、錬金することは過去に何度かありました。

いずれにしても超うすっぺらいエピソードですみません。

あっ!と思ったっていうだけの話に近いですかね。

それではこれを書いている現在のブログランキングを元にして、同様に他の上位のドラクエ10ブロガーとの薄っぺらいエピソードを書いていきたいと思います。

1位まんまる堂

いきなりあまり触れたくないような気もしますが、召喚符ボスの震王ジュノーガで野良PTを組んで、その後いろいろあって私が抜けることになり一緒に戦うことができなかった話を過去に記事にしていますが、その記事も削除することになりました。

その週に第1回目のモンスターバトルロード協力バトルチャレンジがあり、そこでは仲間モンスター同士ですがオートマッチングで一緒になるということがありました。

その時に声を掛けたらいい人そうだったので、ジュノーガの件を水に流したという話も書いたのですが記事を削除したので、念のためもう一度書いてみることにしました。

2位ホイミソ堂

既に上記に書いた内容です。

せっかくなのでこの場を借りて、ちょっと前の暴言問題を擁護してみます。

あの件はライブ配信中に自分のキャラが執拗に狙われ続けて、バトルトリニティのゲーム性が損なわれてしまったなら、配信者としては不満に思うところは理解できます。

それも実装されたばかりの新しいバトルコンテンツがどういうものかを解説したり、立ち回り方などを説明している内容だったと思うので、配信者としては苦言を呈したい気持ちもわかります。

問題は言い方だったんでしょうね。

放送をアンチっぽい人が見ていたのか、すぐに粘着っぽいコメントが寄せられていて、それが拡散されてイメージが悪くなってしまったのかもしれません。

ホイミソさんが被害者みたいなところもあるので、100%悪いということにはならないという意味でちょっとだけ擁護してみました。

3位エルおじ速報

あるサーバーにいると、たまに見かけますね(どのサーバーかは伏せておきます)。

邪神の宮殿でもマッチングで一緒になったことがあります。

4位ラグナのドラクエ10攻略ブログ!

幻想画で期間限定のイベントみたいなのが過去にあって、確か3日間それぞれ違っていて、その中の2日目でマッチングが一緒になりました。

他がサポート仲間2名になって、ラグナさんと2人きりになってしまったのを覚えています。

ブログの読者みたいなことを伝えたら、ちょっと照れてるっぽかった印象がありました。

あと去年くらいにヴェリナードのアクセサリー合成屋で見かけたくらいですね。

近くでジャンプしたらジャンプし返してくれました。

ここからは組んだことがある等のエピソードなので、キャラ名を知らなかったり組んだことがないブログは飛ばしていきます。

6位ハレサレポート

旧題の『占い師で遊ぼう』の頃からよく読んでました。

一時期、よくいるサーバーが一緒だったのか、邪神の宮殿の神官の辺りとかメギストリスで何度か見かけたことがあります。

ブログミテマス的なことで挨拶程度に声を交わしたことがあるくらいです。

11位めぐのドラクエ10私生活奮闘記

ガタラのドルボードを変更するところでたまたま見かけたことがある程度です。

それっぽい人かなと思ったら本人ぽかったです。

12位ドラクエ10極限攻略ブログ

おてうさんはヴェリナードのアクセサリー合成屋で離席中になっているのを何度か見かけたことがあるくらいです。

15位廃プレイヤーのブログ

キャラ名を公開していないので、本人かはわかりませんが過去にそれらしきプレイヤーと組んだことがあり、記事にしています。


キャラの特定に繋がる情報はありませんのでご了承下さい。

16位ティアのちいさな冒険日記

ゲーム内では一緒になったことはないと思いますが、ツイッターのほうで私のブログの記事にいいね!をもらったのをきっかけに、少しだけ話させてもらったことがあります。

北海道の方みたいなので、昨年の胆振東部地震で停電を経験されているようですね。

18位フィルモのモ

メイヴの時にフレンド3人で組んでて、あと1人いないという時に、フレンドさんが野良で誘ったので一緒になりました。

そしたら後日ブログにて、その日は色んなPTで回っていたらしくて、ダメなPTにも当たったみたいに書かれていて、多分1飯勝てなかったので自分たちのことなんだろうなとちょっとショックでした。

言い訳するわけではないのですが、確か当時私は称号持ちだったと思うので、フレのフレみたいな人が練習中っぽい感じで上手くいかなかったとかだったと思います。

それに確か、そのあと他の人を入れたら時間ギリギリだったけど倒せたんじゃなかったかな。。。

ブログの方は昔から楽しく読ませて頂いてるので、誤解しないようにして下さい。

33位ゲゲの「私はドラクエ10を続けるよ」

以前、記事にしたことがあるのですが邪神の宮殿で最もクリア率が少なかったブーメラン限定の3獄で一緒になりました(確かアクセも禁止)。

『ゲゲさんありがとう!』

オートマではなくゲゲさんがサーバー1で募集していたところに参加した感じですね。

その時は勝てなかったのですが、終始ゲゲさんが感じのいい人だった印象があります。

50位ソフィアのドラクエ冒険日誌

以前チームが一緒で昔からのフレンドさんです。

プレイヤーイベントに参加するようになってからすっかり人気者になってしまいましたね。

ハードルを上げてしまうと申し訳ないので控えめにいいますが、普段PTを組んでいる時も面白いです。

ちょうど50位くらいまでざっと思い出しながら書いてみました。

もしかしたら知らないだけで他にも組んだことがあった人がいたり、書き忘れていたり抜けがあったらすみません。

また機会があればこのような話題も取り上げたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ