回線抜きはやめようよ>< [バトルトリニティ対抗戦後半戦]

2019年2月14日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回は残り10日間になってきたバトルトリニティ対抗戦(後半戦)で最近見かける困った出来事についてです。

バトルトリニティについては先日も記事にしています。

『バトルトリニティ対抗戦(後半戦)がスタート』

後半戦ではクラブの移籍ができないのでブルートライデントに所属したままになっています。
もうじき、どこかの町に優勝トロフィーが飾られるんでしょうね。

回線抜きはやめようよ>< [バトルトリニティ対抗戦後半戦]

タイトルの通りなのですが、最近バトルトリニティに参加していると、味方のPTで試合開始直前に回線抜きするプレイヤーがいるんですよね。

最初はネット環境的なもので回線落ちしているのかと思っていたのですが、故意に切断しているっぽいです。

全部が全部そうではないとしても、なぜそんなことをするのでしょうか。

ただでさえ5人同士で拮抗しているバランスのバトルトリニティで1人でも欠けてしまうと厳しい試合になってしまいます。

というか、運営は想定していなかったのでしょうか?

技術的に面倒かもしれませんが、試合開始前なら試合自体を中断するとかオートマッチングの場合は人員を補充してから開始するとかできなかったんでしょうかね。

おそらくメインキャラが所属しているクラブを優勝させるために、サブキャラなどで他のクラブに加入して相手チームを不利にするためだと思われます。

正々堂々と戦いましょうよ。

これはある意味ではクロペン騒動よりもひどいです。

多分、何度も回線抜きをしているプレイヤーは運営に把握されていると思うので、不正なことはやめた方がいいと思います。

順位表に勝ち点が表示されていないのはなぜなんだろうと思っていましたが、もしかするとこうした不正が行われた分を調整するための可能性もあるかもしれません。

いずれにしても、真面目にやっているプレイヤーにも迷惑をかけることになります。

この件に遭遇した時に、他でも起きているのかなと思って、某ネット掲示板を見てみたら、なんとブルートライデントの人がやっているみたいな書き込みがあって悲しくなりました。

一応、ブルートライデントにいる私も被害にあっているので、ブルートライデントだけではなく他のクラブでもやっている人がいるということは伝えたいと思いました。

ここで書いてもどうにもならないとは思いますが、せっかく開催されているイベントなので楽しみましょうよ。

仕様が良くないのもわかりますが、第1回目ですし、今回の大会で生じた問題点などが次回以降に改善されることを期待しましょう。

4人になってしまうとモチベーションも下がりますし、7分という時間が無駄になってしまいます。

あと、試合開始直前だと通報しようにもできませんし、試合のログで埋め尽くされて回線抜きしたキャラの名前がわからなくなってしまいます。

回線抜きする人はあいさつもしないので、PTチャットなどにも残らないんですね。

ほとんどの場合はそういう悪質な行為をする人はいないのですが、危惧する部分があったので記事にしてみました。

また何かあれば記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ