バトルトリニティ対抗戦(後半戦)がスタート [前半戦で気付いたことなど]

2019年2月9日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今日からバトルトリニティの後半戦が始まりました。

そんなに得意なコンテンツではないので攻略情報などはありませんが、前半戦も振り返りながら思ったことを書いていきたいと思います。

先日の記事の続きみたいにもなっていますが、読まなくても大丈夫です。

『バトルトリニティ対抗戦(前半戦)で思ったことなど』
旗の色が青になっている理由については憶測が含まれますが後の方で触れます。

※追記 この記事に書いた憶測は間違っていました。

公式見解ではありませんがメンバーが最初に揃ったクラブの旗が表示されているというのがそれらしいです。

参考にさせて頂いた[ゆこん、いくもん!]さんの記事はこちらです。

『バトルトリニティのこと』(外部リンク)

記事はそのままにしています。

追記は以上です。

バトルトリニティ対抗戦(後半戦)がスタート [前半戦で気付いたことなど]

2月9日(土)の0:00からバトルトリニティ対抗戦の後半戦が始まりました。
後半戦は2月24日(日)23:59まで開催されています。
今の時点での順位はこんな感じです。

初日なので実質的に前半戦の結果としても見ることができそうです。

アマツカゼが1位なのはなんとなく予想できましたが、ブルートライデントが2位なのは健闘していますね。
実は先日の記事の後に、その時点では一度も加入したことがなかったブルートライデントに参加していて、そのまま後半戦を迎えることになりました。

結局、全クラブを渡り歩いたことになりますね。
勝ったらこんな感じです。
負けても励ましてくれます。
後半戦ではクラブの移籍はできません。

最初の1回目くらいは変更できるのか気になったので、アウェーの空気の中(名前の横にクラブのロゴが表示されているので)、他のクラブの代理人に話しかけたのですがやはり無理でした。

ってことは、前半戦が8日の23:59までで、後半戦が9日の0:00からですから、クラブを移籍したい人は前半戦のうちに変わらないといけなかったということになりますね。
もう一度、最初のスクショを載せますが、前半戦の終盤くらいに、試合開始前の旗の色が青だったことがあるんですよね。

てっきり私がブルートライデントに所属しているので、メンテナンスか何かで所属しているクラブの旗が表示されるように変更になったと思っていました。

ところが次の日からはまた緑色の旗に戻っていました。

おそらくですが、これは不具合で緑の旗が表示されているのではなく、デフォルトでアマツカゼの旗が固定表示されているのでもなく、勝ち点などと関係があるような気がします。

所属している数だったらアマツカゼの次に多そうなのがオルフェアリーズ(紫)だと思うので、青が表示される理由にはならなそうです。

前半戦は順位が表示されない仕様なので、わざわざ勝ち点が1位のクラブの旗を表示するのか疑問ではあります。

もしかしたらその日とか数時間の間での勝ち点が1位とかのクラブの旗が表示されるのかもしれませんね。

前半戦でブルートライデントが2位だったことを鑑みると、その時点での総合の勝ち点だとしても、おかしくはないかなと思います。

それで実際、前半戦の最後の方にブルートライデントに移籍して、そのままにしていたのは、勝率が良かったように感じていたからなんですね。

なので、2位という結果を見た時に妙に納得してしまいました。

あと、今のところ指示してくる人とかもいなくて、なんとなく居心地が良かったように思います。

なんとなくウェディにガチ勢が多い説みたいなのが自分の中にあるのですが、ウェディに限らずですが上手い人が多いように感じました。
特に理由はありませんが試合終了後にマップの中をゆっくり見て回りました。

なかなか試合中はのんびり見ることができないですからね。

どうでもいいですがブルートライデントのマークがWっぽいけど何のイニシャルにもなっていなそうですが、おそらく霊獣が三つ首の竜でトライデント(三つ又)的なところからのデザインなんでしょうね。
ほとんどの試合はアマツカゼとオルフェアリーズとの戦いになっています。

たまにアマツカゼは確定っぽい感じで、もう1チームがグレンドラゴニアかガタラアームズみたいな感じですね。

圧倒的にアマツカゼが多いので難しいところですが、個人的にはブルートライデントを応援しています。

1試合の時間が7分とちょっと長いような気もしますが、行ける時にちょくちょく参加してみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ