バトルトリニティ最終日 [順位変動はあるのか]

2019年2月24日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回は最終日になったバトルトリニティ対抗戦(後半戦)についてです。

バトルトリニティ最終日 [順位変動はあるのか]

バトルトリニティの後半戦は本日の23:59までになっています。
結果発表は26日の0時からなので、明日の夜中にはわかる感じですね。
3日前から順位表を見ても順位が表示されなくなってしまいました。

もうじき終わるから教えないって意味がわからないのですが。

あと、関係ないですが、獅子舞くらいガブーっと頭をかじられています。
そして、このどや顔である。

本当にそのほうが試合が盛り上がるのでしょうか?

坂上忍さんがドラクエ10のプレイヤーだったとしたらバイキングとかで、とことん文句を言われそうです(余談ですが犬のついてクンを全部購入して名前を付けてそうですね)。
後半戦になってから順位表を毎日見ていたのですが、1位から5位まで変動することは一度もありませんでした。

ブルートライデントに所属している私としては、逆転できればと期待してしまう面もあるのですが、オルフェアリーズの追い上げも相当なものだったので、逆に3位に転落するのではないかと不安な面もあります。

ガタラアームズやグレンドラゴニアにも上手い人はたくさんいますが、1週間以上も順位が変動しなかったのを見てしまうと、最後の3日間だけ順位を伏せられても期待しにくいというのがあるのではないでしょうか。

勝ち点の表示もないので、あともう少しなのか、大きく離されているのかも判断しづらいです。

おそらくアマツカゼが圧勝すぎて、勝ち点を表示してしまったら、試合をする気にならなくなってしまう可能性もありそうです。

当初はそんなにやらないだろうと思っていた対抗戦ですが、実際にはやや遅れて参加してからは毎日やっていました。

日課にしていた職人のレベル上げが終わったからというのもあるのですが。

個人差が分かれるところかもしれませんが、特に後半戦はクラブの移籍ができないので、自分が所属しているブルートライデントに愛着が湧いてきて応援したい気持ちになりました。

ひいきにしている野球やサッカーのチームがないので(って言ったら地元の人に怒られそうですが)、それに近い感覚もありましたね。

プクリポのキャラでオルフェアリーズに所属していることもあり、勝ってしまったらブルートライデントを追い詰めることになりますし、かといってわざと負けるようなこともしたくないので、結局やりませんでした。

それを考えるとアカウントで同じクラブに所属するようにした方が良かったかもしれません。

そういう仕様にすれば回線抜きなどは減りますし(複垢なら意味はないですが)、5キャラでそれぞれのクラブに所属すれば誰かは優勝できるみたいのはできなくなってなってしまいますが。
1回限りの景品のみだったので、 全部交換してしまったあとのポイントが無駄になってしまうというのもありますね。

これはもしかすると2回目以降の対抗戦でもポイントが使えるとかだといいなと思います。
経験値の聖典が意外と美味かったです。

これは1試合で8個でた時です。
この時は10個でました。

他にもボスコインやけんじゃのせいすいやようせいの霊薬が出たりして、まあまあいい時もありました。
(バトルトリニティではなく普段の職業の方ですが)盗賊で使い続けていたら、ほぼ経験値の聖典のみでレベル105から108になりました。

バトルトリニティの対抗戦は今日までですが、イベント終了後も練習戦をもう少しやってみようかと思っています。

対抗戦が終わったら人は減ってしまいそうな気がしますが。

どうしても勝ち馬に乗った方がいい仕様なので、1つのクラブに偏ってしまいますが第1回目ということもあり、問題点などがあれば今後の改善に期待したいです。

個人的には初心者でももっと遊びやすいようにしてくれるといいかなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ