腕の装備を2種類ドロップするモンスターで白宝箱狩り [バトルレックス編]

2019年5月6日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

昔のダウンタウンのコント番組『ごっつええ感じ』のエンディング曲で、「うどんくらいしか食べる気が~しな~い~♪」という歌詞があったのですが、なんか最近は白宝箱狩りくらいしかする気になれないという感じでした。

あの番組が日曜日の夜だったので、明日から学校か~、みたいな憂鬱な感じがあるとすれば、今日は10連休の最終日なので、ちょっとした繋がりがあるかと思い、少し強引にねじ込んでみました。
以前は腕の装備を2種類ドロップするモンスターは、他にもいたと思うのですが、バージョン4.5前期からはグッと少なくなりました。

ざっと見た感じだと、バトルレックスが腕の装備を2種類ドロップします。

王軍師セットと退魔セットはレベル75装備なので、錬金石を使うことはできませんが、上級錬金が付きます。

通常ドロップアップやレアドロップ率アップの埋め尽くしが出れば夢がありますね。

バージョン4.5前期からレベル93以下の装備のドロップ率が倍くらいになっているので、腕の装備が2種類あるということは更に倍になります。

ということは以前よりも4倍以上のチャンスがあるということです。

なんかキン肉マンのウォーズマンの計算式っぽくなっていますが。

早速、バトルレックスを狩りに行くことにしました。

白宝箱で落とす装備は今後のアップデートで変わる場合がありますので、ご了承ください。

腕の装備を2種類ドロップするモンスターで白宝箱狩り [バトルレックス編]

場所は偽りのセレドの町から出たすぐのところにたくさんいます。

メガルーラストーンでも来れるので便利です。

バトルレックスは基本1体でしか出てこないので狩るのが楽です。

通ドロがするどいキバで、レアドロがドラゴンの皮なので、盗み金策としてはドラゴンの皮はまあまあいい時がありますがちょっと微妙な感じでしょうか。

汗と涙の結晶はレベル70までなので、レベル108などでは対象外になります。

ゲノミーやタッピツ仙人も対象外です。

それでは今回の白宝箱狩りで落とした装備の一部を見てきたいと思います。
王軍師のよろいは今だと装備としての使い道はあまりなさそうな気がします。

バージョン4のエテーネ王国にいる兵士たちが着ているので、見た目装備として使ってみるのもいいかもしれません。
退魔のうでわも落とします。

もし退魔の腕で、通常ドロップ率アップの埋め尽くしが出れば、仲間モンスターのプリズニャンに装備させようかと妄想してしまいます。

プリズニャンならローブ系の防具を装備することができるので、腕の埋め尽くしで通ドロ2.5倍、輝石のベルト+0.2倍、キャプテンクローの基礎効果でさらに+0.1倍で、合計2.8倍アップにすることができそうですね。
バトルレックスには転生モンスターのパラディノスがいます。

間違っていたらすみませんが、多分、パラディノスも白宝箱で同じ装備を落とすので、バトルレックスと別に抽選されるのではないかと予測しています。

つまり、バトルレックスとパラディノスが一緒に出現したら、2種類分の白宝箱の判定になるんじゃないかと思っているので、そうだとしても、ほんの少しだけの違いですが、きせきの香水を使いながらやってみました。

いつか、1つの白宝箱から2つの装備が出れば、予測した通りになりますので、気長にやってみたいと思います。
転生モンスターが出るとちょっと嬉しいですね。
パラディノスはオノの見た目装備も落とすことがあります。
今回は光る白宝箱も出ました。
うわー、アポロンのオノのおしゃれ大成功の埋め尽くしでした。

よりによって、おしゃれの+2の埋め尽くしって、白宝箱で落とす最大値ですね。

おしゃれをダメージに変換して、それでしかダメージを受けない敵とかがいれば使い道があるかもしれませんが(かなり強引ですが)、現状だといないので捨てることにしました。

もしかしたら他にもいるかもしれませんが、腕の装備を2種類ドロップするモンスターとして、今回はバトルレックスの白宝箱狩りについて紹介してみました。

また何か白宝箱狩りで気になるモンスターがいたら記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ