プクリポのミシュアが可愛い件

2019年5月26日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回は普段より少し短めの記事です。

おとといの5月24日(金)にDQXショップに真・ミシュアセットが追加されました。

それに伴い、24日のお昼12:00から25日の午前11:59まで、おきがえリポちゃんで30分のレンタル(試着)が行われていました。
自分のキャラが、というわけではないのですが、ツイッターなどで見かけた中でもプクリポのミシュアはなんか可愛かったですね。
アイコンはこんな感じです。

蝶の髪飾りまで再現されているんですね。

ちなみに人間男が試着した時の姿はこんな感じです。

グロ注意というほどではないと思いますが、気にする方は見ないようにして下さい。

少し間を空けます。








後ろにいるアークとカークの親子の表情は、多分ジョジョで承太郎がたまにするような顔が影に隠れて見えない時の感じになっていそうです。
アイコンもちょっと人面犬みたいになっているというおまけ付きです。。。

猫のついてクンがたまたまそこにいたみたいです。
ミシュアの服上・真というのが体上とウィッグが一体型になった珍しい見た目装備になっているようです。

別売りで、ミシュアの服上というウィッグがない体上のみのものもあるようです。

真・ミシュアセットだとミシュアの服上・真とミシュアの服下とミシュアのブーツの3点になるようです。

なんか珍しくショップの宣伝みたいになってしまってすみません。

ケチる訳ではないのですが、ショップ課金の値段って、だいたい自分がヴァーチャルコンソールなどでやりたいゲームの価格くらいなので、そっち買おうかなってなっちゃって、なかなか購入する機会がないですね。

誤解されないように念のためですが、ショップ課金する人を否定しているのではないのでご了承下さい。

ツールの福引きの2等だったら迷わず手に入れていたかもしれません。

なぜバージョン4に出てきたキャラの装備が福引きで、今頃バージョン2のキャラの衣装がショップ課金なのかは謎ですが。。。

例外的に盟友カミルの衣装はショップ課金でしたね。

カミルも初登場はバージョン2で解放される王家の迷宮なので、どうでもいい共通点はあるのですが。

バージョン5は魔界というちょっと取っ付きにくい世界が舞台になりそうですが、もしプクリポの森みたいなのが舞台だったら人気が出そうな気もします。

世界観は崩壊してしまいますが。

おいでよプクリポの森みたいなコンテンツがあればドラクエらしさは失われてしまうかもしれませんが面白そうな気もします。

という訳で、プクリポのミシュアが可愛い件でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ