イセエビグランプリの衣装券でバイク川崎バイクを思い出した話

2019年5月9日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回は、昨日から開催されているイベントについてです。
第4回フィッシングコンテストは5月19日(日)お昼11:59までなので、終了時間にご注意ください。

第1~3回のフィッシングコンテストでは、ランキング上位者にリアル鮮魚(お刺身)のプレゼントがあったのですが、今回からはイセエビのサンプル(飲食店に飾ってあるようなやつ)や開発スタッフのサインなどになっています。

大きいサイズだけでなく、小さいサイズでもランキングを競うようになりました。

釣り場所が変更になったりしているので、詳しいことは冒険者の広場などを参照にして下さい。

冒険者の広場『第4回フィッシングコンテストイセエビグランプリ』(外部リンク)

昨日ちょっとだけ参加してみたので、その話を書いていきたいと思います。

イセエビグランプリの衣装券でバイク川崎バイクを思い出した話

今回のイベントでは告知の手紙に、レンタル衣装券が付いていました。

釣り師の衣装券です。

早速、メギストリスでレンタル衣装券を使ってみました。
今までイベントの告知と一緒にレンタル衣装券が送られてくるパターンは、あまりなかったと思うので、最近ドラクエ10を始めたばかりの人が戸惑っているのを見かけました。

レンタル衣装券はメギストリスにあるドレスアップ屋の中のNPCから着用することができます。

レンタル衣裳に着替えるまでは、なんてことはない光景だったのですが、少しすると何か違和感が。
キャラのアイコンがお笑い芸人のバイク川崎バイクさんみたいになっていました。

ピン芸人で、なんでも自身のイニシャルのBKBにしてしまうネタでおなじみの方ですね。

勝手にご本人の画像を載せる勇気はないので、気になる方はネットで検索して見て下さい。

思わずチームチャットで、川崎バイク川崎みたいになってると発言してしまいました。

名前を間違えてしまいました。

釣りの話に戻ります。
ゴブル砂漠西で釣ってみたのですが、イベントの対象になっているのは、マップの西側にある海だけでした。

右側の王者の座の方の海では旬のイセエビは釣れませんのでご注意ください。

一応、釣る時にメッセージが出るので大丈夫だと思いますが。

遠い方が人が少なくて良さそうかなと思っていたのですが、逆に無駄な時間になってしまいました。

今これを書いている時点でのビッグサイズの1位が1645cmで、最小ランキングは303.7cmでした。

昨日は小さい方で420cmくらいのが釣れたので、ランキングに載るかなと思っていたのですが、200位でも401.1cmだったので全然だめでした。

イベントの序盤なので、今後はもっと小さいサイズじゃないと入賞するのが難しそうです。

期間中は気長にやってみたいと思います。

やっぱり刺身がもらえるかどうかで、モチベーションが少し変わりますね。

バカバカしい景品ですが、もし万が一、イセエビのサンプルがもらえたら初めてオークションの売り側をするかもしれません。

課金ショップのポイントでも配ればそっちの方がいいような気もします。

ぶしつけなスタッフさんのサインは、いつか誰かが大物になってプレミアムが付くということがあるんでしょうかね。

一応BKBになるようにしてみたのですが、気が付いた方はいたでしょうか?

面白くなくてすみません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ