ストーリーで最も驚いた展開について [ネタバレ注意]

2019年5月7日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回は個人的に今までのドラクエ10のストーリーの中で最も驚いたシーン(展開)についてです。

バージョン2の話ですが、一応ネタバレになりますので、気にする方はご注意ください。

ストーリーで今まで最も驚いた展開について [ネタバレ注意]

今更ではあるのですが、ドラクエ10のストーリーをバージョン4も含めてクリアしてきた中で、一番驚いたのはバージョン2での出来事です。

プレイ済みの方は既にピンと来ているかもしれません。

忘れているところもありますので、思い出映写機を見ながら簡単に振り返ってみたいと思います。
ストーリー的にはバージョン2.3でのできごとになるようです。

エテーネ村のある場所にカメ様が隠れていて、テンスの花を使うとペガサスになる場面があります。

それ自体がすごい展開ではあるのですが、それが霞んでしまうくらいの出来事が起こります。

ペガサスがクロウズを元の姿に戻すんですね。
すると、同じエテーネ村で主人公と暮らしていたシンイの姿に変わります。

それまで謎めいた人物だったクロウズの正体がシンイだったことが判明するんですね。

主人公が生き返しを受けて、五種族に転生するのと同様に、シンイも生き返しを受けて竜族のクロウズになっていたのです。

このシーンを初めて見た時、本当に想像していなくて驚いた記憶があります。

数か月おきにストーリーが追加されるので、最初の方にいたシンイのことはすっかり忘れていたというのもあるかもしれませんが、今でもこれ以上にびっくりした話はないような気がします。

勝手に勘違いしていたのが、主人公が五種族に生まれ変わる時は、同じ日にその種族で主人公と同じ名前の人物が亡くなっているという設定があったことです。

おそらく、それはあくまで主人公の時はたまたま同じ名前だったという話で、シンイの時はそうとは限らないということだったんでしょうね。

個人的にゲーム以外で、これまで意外な展開の話だと思ったのは、映画のユージュアル・サスペクツや大江健三郎の小説『宙返り』とかですかね。

でも予想していなかったという点ではゲームという枠を越えて、これまで見てきた映画や小説よりも一番驚いた展開だったような気がします。

想像すらしていなかった展開になる話って面白いですよね。

何かおすすめのゲームや小説や映画などがあれば知りたいです。

またこれまでのドラクエ10のストーリーで気になったことがあれば記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ