ドラクエ10でやりたいことが増えました

2019年9月24日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

バージョン4の間は今まで通り毎日ログインしているのですが、バージョン5以降はまだ続けるかどうか悩み中のドラクエ10についてです。

今回は個人的に今の時期にやっていることと、目標にしていることが1つ増えたのでその話をしたいと思います。
ドワ男のドヤ加減が気に入っています。。。

ドラクエ10でやりたいことが増えました

まず、バージョン4の間に達成できたらいいなと思っている目標みたいな話からしたいと思います。

サブキャラという言い方は普段していないのですが、便宜上わかりやすいと思うので使っていきます。

ドラクエ10は3キャラでプレイしています。

メインキャラ(人間男)の目標は、全職レベル110にすることです。

バージョン4.5後期からかなり地味に、日替り討伐、週討伐、試練の門などでのんびりとレベル上げをしているというか、自然とレベル上げになっているような感じです。

あと残り4職くらいになって、その中にはレベル109の職もあるので、順調にいけば終わりそうな気がします。

サブキャラ(プクリポ女)ではバージョン4.5のストーリーを終わらせることが目標です。

最近まで全く手を付けていなかったのですが、少しずつ4.5ストーリーを進めています。

同アカウントの2キャラ目以降はムービーを飛ばせるので、思っていたよりも結構サクサク進んでいます。

すでに終盤の方まできているので、これも順調にいけば達成することができそうです。

4.5後期のサブクエストについては、メインキャラは終わっていますがあえてこっちのキャラでは、必須ではない限り多分やらない予定です。

一応、4.5後期のサブクエストの中にはメインストーリー扱いのクエストもあるのですが、バージョン5のストーリーをするのに必須だった場合は、さすがに発売前の情報コーナーで告知等があるかと思います。

告知がなくて必須だった場合は運営が炎上するのが目に見えていますがどうなるでしょうか。

必須だった場合は4.5後期のサブクエストも必要最低限やるかもしれません。

あとは普通にログインして、日課的なことやその時に開催されている期間限定のイベントなどはなるべく3キャラで参加して消化しています。

先日のドルボードレースも3キャラで6分以内でクリアすることができました。

こんな感じで、バージョン4の間は今まで通りログインしながらバージョン5の発売ギリギリくらいまで継続するかどうか考えているところですが、1つ新たな目標ができました。
職人しかやっていない3キャラ目のカバン拡張クエストです。

職業レベルは酒場に預けているうちにレベル80になった職があるので、いつの間にか達成していました。

問題は名声レベルです。
全然たりていないならあきらめるところでしたが、なんと今レベル39なので、あと少しではありませんか。

名声レベルをあと1つ上げればカバン拡張クエストが受けられるので、これをクリアしたいと思うようになりました。

装備枠の拡張クエストもだいたい同じくらいの受注条件だと思うので、そっちもできそうならクリアしたいと思います。

どちらもバージョン4の初日から追加されていたクエストですが、職人しかやっていないキャラでも受けられそうなところまで成長していたことに気が付きませんでした。

メインストーリーやほとんどのサブクエストをやってないキャラなので、名声値をどうやって得るのか考えたところ、やはり日替り討伐がいいかと思いました。
既に日替り討伐を受注していた状態だったので、確認してみたところクエストを受注した日が2年くらい前の日付になっていました。。。

最初の画像はこの日替り討伐を消化した時のものです。
クリアの報告をしたところ、もらえた名声値は39でした。

クエストを受注した時期が昔すぎて、もらえたのが黄の錬金石なのがじわじわ来ます。

そういえば日替り討伐でもらえる名声値はその時の名声レベルと同じでしたっけ。

これは思っていたよりも時間がかかりそうです。

ストーリーを全くやっていないので、強ボスと戦うことができないのと、魔物使いには転職できるようにはしていますがスキルポイントが少なくてエモノ呼びが取れません。

遊び人には転職すらできません。

遊び人に転職できるクエストでも名声値がもらえるはずなので、これはやった方がいいかなと思っています。

職人でもらえる名声値は既にもらっています。

バージョン5以降はスキルシステムが大改修されて、同じ武器のスキルポイントをまとめて振り分けることができなくなってしまうので、本当は職業クエストもやった方がいいのかもしれませんが、とりあえずカバン拡張だけでもやれたらいいなと思っています。

なかなかやりたいことが見つからない時期かもしれませんが、ちょっとしたことでも何か見つけられれば少しでもモチベーションを上げて続けることができるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ