畑に関する便利な機能と実際にあった困った話

2019年9月11日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

昨日、短めの記事にするつもりがそこまで普段と変わらなかったので、今回はもう少し短めに意識して書いていきたいと思います。

畑に関する便利な機能と実際にあった困った話

先日、ログアウトしてから畑にタネを植え忘れたことに気が付きました。

またログインするのは面倒だなと思いつつ、便利ツールで1日2回の無料の福引を引いて、なんとなく便利ツールで畑を見ていたら、便利な機能があったんですね。
タネを植えるというボタンがあるではありませんか。
所持しているタネはありませんでした。

他のタネを見る?

なんとなくジェム課金の匂いがしてきましたが、とりあえず見てみることにしました。
あれ?

なんかタネ屋にあるものが揃っていて同じ値段で購入することができそうです。

タネ屋に売っていない超おたからのタネやびっくりトマトのタネはバザーで購入する形になるので、便利ツールでバザーを利用した時の手数料がかかりそうでした。
普通に200Gのみで、ふわふわ小麦のタネを購入して、さらに畑に植えてくれました。

これはまさに名前通り、便利ツールの便利な機能ですね。

タネ屋がない住宅村に住んでいるので、他の住宅村やマイタウンに移動してタネを買うのが面倒でしたがこの方法だとそれほど苦にならないです。

普段、本当に面倒くさくてゲーム内のバザーでタネ屋よりも高い値段で買うことがよくあるのですが、それだと便利ツールを使った方がむしろ安いという。
先日の記事でキュルルの畑を買ったことを書いたのですが、またタイミングを逃してしまって、以前の畑のままでした。

これを収穫したら今後こそ畑を取り替えないと。。。

知っている人は以前から知っている機能だと思いますが、普段ツールをそこまで見てなくて知らなかったので、どこかで誰かの参考になればと思いました。

便利ツールの露骨な課金要素が増えていく中では、良心的な機能ではないでしょうか。

ついでに、実際に昨日あった畑関連で困った話も書いてみようと思います。

この記事自体は前から予定していたのですが、本当に昨日、偶然あったんですよね。

メギストリスの討伐配布に並んで、畑に水と糞をあげに行った時に、先に誰かがいて、肥料を使っている状態だったので、あげることができない状況でした。

ところが待っていても、その人が肥料を使ってよける様子はなくて、多分うまのふんを使いますか?の選択肢のまま放置している状態なんですね。

後から、私以外にも討伐に並んでいた人がやってきて、よけて下さいとか、いいね!を送って促したりしていたのですが、やがてそのまま離席マークが出て動く気配がありませんでした。

畑に糞を使う時には、1人ずつしかあげられず同時に使うことができない仕様ですが、それを悪用した嫌がらせみたいな感じです。

それから畑に来た人の誰かが、討伐売りをしている人にそのことを伝えたらしくて、それなら水だけでいいよ、ということになりました。

せっかく討伐を配ってくれている人がいるのに、なんか本当にしょうもない悪質な迷惑行為ですよね。

こういうことがないように、できればフンは同時に使うことができるようにして欲しいと思いました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ