[動画あり]ゲームウォッチ『シェフ』の再現とリメイク版【ゲームボーイギャラリー4】その7 日本未発売

2019年9月25日水曜日

ゲーム 動画あり

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回はゲームボーイギャラリー4に収録されている『シェフ』(CHEF)についてです。

ゲームボーイギャラリー4に関する記事と動画は7回目になりますが、基本的に単発なのでどこから見ても大丈夫です。

今回も不慣れな実況動画がありますので、優しくて寛大な人だけ見て下さいますようにお願い致します。

[動画あり]ゲームウォッチ『シェフ』の再現とリメイク版【ゲームボーイギャラリー4】その7 日本未発売

チャンネル登録していただけると嬉しいです。

既に登録してくれた方はありがとうございます。



シェフの昔モードはゲームウォッチらしいシンプルな操作内容のゲームになっています。

今モードの方もシンプルながら上段にいるピーチ姫と下段にいるヨッシーの連携があるので、なかなか面白いと思いました。

難易度がやさしい方だとルイージしか食材を投げてきませんが、難しい方だと右にいるマリオも食材を投げてきます。

食材をよく見てみると、ピーマンはそのままですし、魚や肉なども生のまま投げてくるので、マリオとルイージは何も料理をしていないような気がします。

今回でスターが80個になり、ギャラリーモードに展示されているマンホールというゲームが遊べるようになりました。

ここからはスターが10個増えるごとに9種類あるギャラリーモードのゲームが追加されていきます。

ギャラリーモードにあるゲームでは、スターがもらえないので、不足している分はこれまでプレイしてきたゲームの難しい方で高得点を出してスターを集めていかないといけなくなってきました。

ギャラリーモードのゲームでもスターがもらえたら、それだけで全部のゲームを開放できると計算していたのですが、これは想定外でした。

難しい方をプレイした分は動画にしないかもしれませんが、スター50個分を地道に集めることになるので、もしかしたら動画を出すペースが遅れることもあるかもしれません。

既に、割と序盤の方で、2つのゲームの難しい方でスターを10個もらっていて、なるべく動画に出しているゲームで1000点以上になったタイミングで新たなゲームウォッチが追加される場面があらわれるように調整していました。

なので、最初にプレイできる6種類のゲームと追加で開放される5種類のゲームの合計11種類のゲームで、やさしい方の昔モードと今モードの全部でそれぞれスターを5個もらうと、110個になり、これとは別にスターを60個集めないとギャラリーモードにあるゲーム9種類を遊ぶことができないみたいです。

ギャラリーモードにあるゲームは昔モードしか遊ぶことができないので、その時は2種類ずつ動画にしようと考えているところです。

それで計算すると全16回になる予定です。

最後にドラクエ10のブログランキングにも参加しているので、その話もしたいと思います。

ドラクエ10には調理職人があります。

調理職人が実装された時はまだ3キャラコースを1キャラでしか遊んでいませんでした。

それが2キャラ目をプクリポにしたきっかけにもなりました。

調理職人のギルドがオルフェアにあるので、プクリポのキャラなら序盤のストーリーをすっ飛ばして、歩いてオルフェアに行けば調理職人ができるかなと思ったんですね。

実際にそれで調理職人になることができました。

それから普通に2キャラ目でもストーリーをやることになり、調理職人もよくやっていましたが、それから防具鍛冶職人に変更しました。

もし調理職人を続けていたとしても、職人レベルの開放で、他の大陸に渡らないといけないと思うので、いずれにしても序盤のストーリーはやらないといけなかったんでしょうね。

調理職人のミニゲームはなかなか不確定要素が多くて、安定して星3を作ることができなかったことを思い出します。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と最後まで読んでくださってありがとうございます。


ゲームランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ