ゲームウォッチ『ボクシング(BOXING)』の再現とリメイク版[動画あり] その2 【ゲームボーイギャラリー4】日本未発売

2019年9月17日火曜日

ゲーム 動画あり

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回はゲームボーイギャラリー4に収録されているボクシング(BOXING)についての記事と動画です。

ゲームウォッチのボクシングを再現した昔モードとリメイクした今モードの両方があります。

動画の方では解説していない話なども書いていきたいと思います。

ゲームウォッチ『ボクシング(BOXING)』の再現とリメイク版[動画あり] その2 【ゲームボーイギャラリー4】日本未発売

昨日も書きましたが、まだ動画実況は不慣れのため寛大で優しい人だけ見て頂けると助かります。


毎日、実況動画を出すのは大変ですね。。。

久々にゲーム関連で睡眠時間を削りました。

マイク録音のノイズが今回もひどくて、何度か録り直していて、同じところで何回もノイズが入ったりして、ちょっとノイローゼ気味になりそうでした。

やっぱりマイク買おうかな、なんて思っていますが、しばらくはこれで頑張ってみたいと思います。

多少ノイズが入っていたり、聞き取りにくいところでも前後の文脈でわかりそうなところはそのままにしているところもあります。

本当はもう少し流暢にしゃべりたいのですが、ノイズが入ると撮り直しになってしまうので、なるべく最小限の言葉で済むように心がけているようなところもあります。

少しずつ上達していければいいなと思っていますが、お聞き苦しい点もあるかもしれないため申し訳ありません。

先日の記事にも書いたのですが、ゲームボーイギャラリー4は16回くらいに分けて動画を作る予定で、できれば2日に1回以上のペースで動画を出していきたいと思っています。

そのため直したいところがあっても直す時間がないこともあると思いますのでご了承下さい。

まだわかりませんが、少し希望が見えてきたのは、前回が初回だったので全体を通した解説を入れる手間があったことと、今回のボクシングは他のゲームに比べて特殊な部分が結構あったのでそれが大変だったというのがあります。

もしかしたら次回以降は、そこまで苦労せずに動画を作っていける可能性もあるかなと、淡い期待を持っています。

どうなるかわかりませんけどね。

今回のボクシングで、動画で話せなかった、というか間違っていた場合に直すのが大変なので、ブログの方にだけ書こうと思っていた話があります。

どうやらボクシングの難易度が難しい方は、昔モードも今モードも2P対戦になっているらしくて、WiiUのバーチャルコンソール版では多分、遊べないみたいなんですね。

元々はゲームボーイアドバンス用のソフトなので、2台のゲームボーイアドバンスを通信ケーブルで繋いで対戦する機能が、バーチャルコンソール版ではできなくなっているような感じだと思います。

対戦でもスターがもらえるはずがもらえなくなっているので、バーチャルコンソール版では多分それの救済措置として、スターが170個以上になった状態で通信機能を使うと20個スターがもらえる仕様になっています。

まだそこまでやっていないので恩恵はないのですが、強いモード自体が遊べないみたいなのでそこは少し残念に思いました。

もしかしたら元々ゲームウォッチの実機の方にも難しいモードが存在していないのかもしれませんが確かめることができないのでわかりません。

最後に、普段はドラクエ10ブログを更新しているからこその、ちょっとしたあるあるかもしれない話をしたいと思います。

ボクシングの今モードの方で、対戦相手にはマリオシリーズでもお馴染みのハナチャン、テレサ、ワルイージと戦うことになります。

テレサを何度かドラクエ10ブログのハレサレポートさんのハレサって言いそうになってしまいました。

ハナチャンのハとかぶるから違うという微妙な覚え方で乗り切りました。

今回の動画は寝る時間を削って制作したのですが、ゲーム関連で徹夜したのって、数年前のドラクエ10以来だなと思うことがありました。

昔はドラクエ10のピラミッドや常闇などで、くやしいからもう1戦とか勝てるまで戦いたいとかあったのが懐かしく思いました。

常闇の強さ4はその日を逃すと、次に戦えるのは4日後ですからね。

その頃のことを思い出しつつ、間に合うかはわかりませんが来月24日のバージョン5までにはなんとかゲームボーイギャラリー4の動画配信を終わらせて、もう1つか2つのゲームも配信できたらいいなと思っています。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴とブログ記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。


ゲームランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ